※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんが完全ミルクで育てていて、血便が出た後にうんちが増えたことで心配です。出過ぎは問題ないでしょうか?血便の後、病院で様子見を言われたそうです。うんちの回数やミルクの量についても気になっています。

相談させてください!
今生後3週間で1週間前から母乳が出なくなり完全ミルクで育てています!
完全ミルクは便秘になりやすいと聞きますがうちの子は1日5回くらいはうんちをします。
下痢ではないのですが昨日の朝血便が出ました。
念のため病院に行ったのですがとりあえず様子見と言われました。
1回だけ血便が出ただけでその後は出ていないのですが、昨日と今日うんちが10回くらいといつもより多い気がします。
出過ぎはダメなのでしょうか?
ミルクは1日700ml前後と平均だと思うのですが…
ちなみにミルクはミルフィーを飲ませています!
うんちの色は黄色でミルクにしてから臭いがきつくなってきました。

コメント

はるはる

1日700は少し多くないですかね?
今、3ヶ月ですが700くらいですよ!
1ヶ月の頃、700ほど飲ましてたら保健師さんに怒られちゃいました。

  • るる

    るる

    そーなんですか?(°_°)
    ミルクの缶にも生後3週間は1回100ml1日7回と書いてあったので平均かと思いました。
    昨日お医者さんからもミルクの量を聞かれたのですが何もいわれなかったので、、>_<

    • 1月14日
  • はるはる

    はるはる

    ミルク缶には、多く書いてるみたいですよ!
    1ヶ月健診で聞いてみるのがいいですね!

    • 1月14日
  • るる

    るる

    ありがとうございます!
    聞いてみます☆

    • 1月15日
deleted user

自分も700は多いと思いました(^^;
5ヵ月ですが700ぐらいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました(^^;6ヵ月になったんでした(^^;

    • 1月14日
  • るる

    るる

    やはり多いのでしょうか?
    減らしてしまうとまだ欲しがるので1回100mlあげると満足して寝てくれるのですが、、

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なにも言われなかったのなら大丈夫だと思います(*^^*)

    • 1月14日
  • るる

    るる

    ありがとうございます!
    来週1ヶ月検診があるのでまた聞いてみます‼︎

    • 1月14日