※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

産後3ヶ月で生理があり、出血量はまあまあ。11/11.12は出血なし、11/13に生理痛と少量の出血。着床出血か生理か不正出血かわからず。妊娠前は生理不順なし。経験者いますか?

産後の生理についてです。
下ネタも含みますので、理解のある方、経験のある方、回答お願いします。

緊急帝王切開にて出産し、まもなく産後3ヶ月になります。
11/8に最初の出血があり、11/8.9.10と三日間続きました。
いつもの生理と比べると、少しだけ量が少ないかな?と言うくらいで、まあまあの出血量だったと思います。

そして11/11.12と一滴も出血せず、たった3日で終わり?と思っていたら、本日11/13に生理痛のような痛み(結構強かったです)があり、見てみると今度は少量の出血が。

痛み止めを飲み、今に至ります。

ちなみに完母です。

産後の仲良しはもちろん避妊していますが10/11に再開しました。
そこから日にちまでは覚えていませんが6~7回ほどしていると思います。

着床出血の可能性か、生理なのか、はたまた不正出血なのか…
全くわからず、調べてみてもわかりませんでした(笑)

11/8.9.10 出血
11/11.12 一滴も出血なし
11/13 生理痛のような痛みと少量の出血

です。

ちなみに今回の妊娠も1年半妊活をしてやっと授かることが出来ました。
妊娠前の生理周期は32日ほどで不正出血や生理不順とは無縁でした。

どなたか似たような経験した方いらっしゃいませんか?
ご回答よろしくお願いします!

コメント

NOAH

私一緒のような不正出血あります!!
産婦人科行っても問題なし!
子宮頸がんの検診も異常なし!!
悪露の残りが出ているのと、体が元に戻ろうとしているのでは?と病院では言われました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
性行為した後に二、三回ちょろちょろ出て止まって、生理かな?と思ったら止まったり、出たりでよく分かりません(;´∀`)
抱っこ紐などで骨盤や恥骨が痛くなりその後不正出血したこともあります(;´Д`A
ほんとに何が原因か未だにわかりません!!!
今も3日ぐらい生理の終わりぐらいの出血があり、これは生理かな?と勝手に思ってます!
出産から半年経っても続くようなら違う産婦人科に行こうかな?とも考えてます!
不安ですよねー(´Д`;)