※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

誕生日や結婚記念日にプレゼントをもらえず、不満と悲しみを感じています。自分の欲しいものは300円のアクセサリーでもいいのに、夫はお金がないと言いつつも車の部品を買っていることに疑問を感じています。周囲の友人の幸せなエピソードに嫉妬しています。

私のわがままでしょうか?
先月、私の誕生日だったのですが結婚記念日でもありました。旦那と二人で何年振りか久しぶりに出かけることは出来たのですが、誕生日プレゼントは準備できなかったと言われました。

しかし、これが毎年のことなのです。まともに誕生日プレゼントや結婚記念日のプレゼントをもらったことがありません。その理由が大抵、準備できなかった、お金がなかったです。そう言う割には通販で自分の欲しい車用品や部品は買っています。ましてや今年はおめでとうの一言もありませんでした。

私は高いものが欲しいと言ったこともありません。300円のアクセサリーなどでも十分嬉しいのに…。ちなみに結婚9年です。毎年誕生日になるとこのようになるので、自分の誕生日、結婚記念日がくることが嫌になりました。悲しくなるのです。

誕生日のことを言うと聞こえてなかったふりや、聞いているのか聞いていないのか適当な返事だけ。しまいには不機嫌になります。周りの友人は誕生日や記念日にプレゼントをもらったなど聞くと羨ましくなってしまいます。
私の贅沢、わがままなのかな…と考えてしまうのですが、どうしても悲しくなります。私よりも車が大切なんだなと思ってしまうほど。口を開けば車の話ばかり。考えれば考えるほど落ち込みます。

コメント

たに

まずは、お誕生日おめでとうございます😊
それは落ち込みますね😢寂しいです。うちは結婚してからお互いプレゼントは用意しないことにしました。その代わりにふたりで美味しいもの食べに行こうと約束して。それだけでも嬉しいですよね。一緒にいるだけでも。おめでとうと言われるだけでも!安いものでいいんですよね、その気持ちが嬉しいんですよね。

• れい

れい

ありがとうございます。
    数回ケーキを買ってくれたことはあるのですが、プレゼントを落としたとか言われたこともあります。その時すでに彼の言うことは信じていませんでした。今も旦那の言うことはあまり信用していません。今までの行いで嘘をついたりすることがあったため。どんどん私の気持ちが冷めていってます…。

• 11月13日
tt

想像するだけで落ち込みます…
全然わがままじゃないですよ😣
物よりも気持ちですよね!!
お金ないならそれでも五百円のブーケ1つでも、コンビニのケーキでもいいんですよ。(私は)
車好きの人って車のお金惜しまないらしいですね。
一度話し合いするしか方法はなさそうです。9年も耐えられたんですか?すごいです。
旦那さんの理由も一度聞いてあげると何か変わるかもしれませんね🙇‍♀️

• れい

れい

わがままじゃないと言っていただけて心救われます。自分の好きなことにはすぐ行動するんですけどね。もう何度も言っているのですが毎年なので嫌になります。周りの友達にもあり得ないと言われます。さすがにそろそろ気持ちがしんどいですね。

• 11月13日
すずか

うちもこの間は結婚記念日で来週が誕生日なのですが、何も用意しない人だと初めから思っていたのであえて誕生日と記念日ずらしましたよ🙄笑
記念日は旦那の好きなご飯を作って終わりです🤣
ただ、いつも残業なのでその日は18時半に帰宅したのでそれは嬉しかったです😌🎶

来週の誕生日は自分の名前でいつもよりも高級なブッフェランチを予約したので息子も一緒に行きます😋❤️
自分のこうしたい!を誕生日だからって無理矢理実行してみました☺️

ちなみに去年の誕生日はネックレスがAmazonから届きましたが、Amazonのアカウントから値段がわかり…90%で1000円というのが目につきました🙄
まぁ用意してくれただけいいの、かな?
少し複雑な気分でしたが、今回のブッフェは食べまくりたいと思います✨

• れい

れい

そうなのですね。おめでとうございます(^^)

• 11月13日
  • すずか

すずか

ありがとうございます!

誕生日前等になになに欲しいなぁとか甘えたりしていますか?🤔
    うちの旦那も基本毎日ゲームしていてイベント事に興味がないので、イライラしてしまいますよ!
    なので、ハッキリと伝えてます。

記念日どーする?
    仕事休める?デート行く?

もうすぐ誕生日なんだけど覚えてる?
    今度こそ好きなケーキ買ってきてよね!とか普通に言っちゃってます😓💦

• 11月13日
  • れい

れい

何度も言ってますが、毎回また言ってるみたいな態度を取られるので言うのも嫌になりました💦
    さすがに9年これだとメンタル保たないです…。

• 11月13日
  • すずか

すずか

そうなのですね🙄
    こういうイベント大事にするのはいつも女性の方なんですよね😓

でもたまーにですが、結婚して30年一度も奥さんの誕生日を気にしなかった旦那さんが、急にプレゼントを買ってきた!という話も聞きますので、もしかしたらいつか貰える時がくるかもしれないですよ😌✨

れいさんの旦那さん、れいさんに日頃の感謝を込めてプレゼントしてあげて😥

• 11月13日
  • れい

れい

ちなみに私の父が結婚して何十年プレゼントしていなかったのですが、ある時からプレゼントをするようになりました!ですが、現在別居中です(笑)
    私の父と旦那が似ているため、私と母親は同じ苦労をしています…。

• 11月13日
ままり

私も今までプレゼントは貰ったことありません😢
リクエストしても買ってくれたことありません…
でも毎年ケーキは欠かさず買ってきてくれるのと、好きなところに外食行ってくれます。
でもたまには何が物が欲しいです…
ちなみに結婚記念日は何もありません💦
ミニブーケでも嬉しいのに😣
今年は結婚記念日が息子のハーフバースデーなので、旅行に行きたいです‼️笑

• れい

れい

その気持ち、わかります。そんなことって想う人もいるかもしれませんが、それが積み重なると気持ちが沈みます。息子さんのハーフバースデーなんですね!(^^)ぜひ、旅行へ行きましょう!

• 11月13日
mama

元旦那ですが、私もそんな感じでした。なので し返しました笑
誕生日にはなにもあげないをやったら、ケーキ買ってきてくれましたww

• れい

れい

私も何もあげなくなりましたよ(笑)ケーキは一応作りますが…。子供達がお祝いするのでね💦

• 11月13日

だいたいの女の人ならプレゼント欲しいですよね😂

うちはケーキは買ってきてくれますがプレゼント代は家から出すのでお互い欲しいものをという感じです!
でも私はないというか、特にこれだと言うのがないので毎回買わずです!!

うちの旦那もお小遣いから自分の釣りの事や仮想通貨のためにタバコやお昼をケチってますが私のためにはないですよ💦
そこは別らしいです!! 本人は、頑張ってお小遣いでやりくりしているそれだけでえらいそうです!! 私も最初は、期待してましたけどもう慣れました!

お家のお金で買っても旦那さんが働いてきてくれたお金で買ったと思えばどーでしょうか?? ^_^

• れい

れい

うちはお小遣いの中でもやりくり出来ていません💦その上、携帯の課金を9年やめてくれません。向かいに比べて値段はだいぶ下がりましたが、このことでも何度も嘘をつかれています。お金の管理が出来なさすぎて呆れています…。

• 11月13日

退会ユーザー

うちもお小遣いの他にやたら旦那にかかりますがうるさく言うと怒っちゃうので諦めてきました😅
    そーなんですね😱
    😂課金は、許せませんね!!
    それでも
    期待を込めてどこかで埋めてくれてれば別ですが、
    そんなんぢゃ気持ちも冷めますよね😥
    意地悪かもしれませんが私なら旦那さんほっといて子供達と楽しくしちゃうかもしれません💦

• 11月13日
  • れい

れい

もう喧嘩に体力使いたくないです💦子供3人いるためそっちでいっぱいいっぱいです。

冷めますよー。もう最近嫌になっててあまり話さなくなりました。

• 11月13日

退会ユーザー

喧嘩に体力使いますよね😓
    そーなんですね!!ぢゃあ、子供達と楽しみましょう😏
    私の中で子供はお母さんの味方だと思ってるのでw

そーなると旦那さん、、、旦那?って感じになってきそうですね!
    こちらが、努力してもダメで補えないなら別の道も考えてもいーと思います!!
    自分を我慢することないです!

• 11月13日
  • れい

れい

嫌な思いをすると、嫌な部分しか見えなくなってきてしまって💦

本当に旦那なの?って思う時あります(笑)

• 11月14日
🦋.*˚

少し遅いですが、お誕生日おめでとうございます🎉

わがままじゃないと思います!!!
準備出来なかったって言うけど、する気がなかったんだよね?って思っちゃいます💧
私も今月頭が誕生日でしたが、プレゼントもご飯もケーキもなく、挙句日を跨ぐまで帰ってきてくれませんでした(´・_・`)
次の日も早いからってすぐ寝られそうだったので、寝る前におめでとうって言って!って催促して言ってもらいましたが🙌🏻

自分のことに使うお金があるなら、それをほんの少しでも気持ちとしてこっちに向けてくれればいいのに。安い何かでもあるのとないのでは違うのに。そんな気持ちすらないのか。って悲しくなりますよね😢💦

• れい

れい

ありがとうございます!うゆさんもお誕生日おめでとうございます(^^)

言い方悪いですが、おめでとうの言葉を催促させるなよって思っちゃいます。本当に悲しくなります!

• 11月14日
ゆか

旦那さん…すごくケチな方なのか(人様の旦那様にすみません💦)…プレゼントを買うのが苦手な方なんですかね?プレゼントって買うもの何にするかとかいつ買いに行くか、など前もって考えないといけなくて、計画性のない人には難しいんでしょうね。私も実は苦手です😅

例えば、なのですが、お出かけの中でプレゼントを一緒に買いに行ってくれないか、気になっている品がある、どちらが似合うか選んでくれないか?と言ってみるのはどうでしょうか?

れいさんの気持ちを旦那さんがわかってくれる日が来ますように…😫

• れい

れい

ケチというより計画性がないんです💦
    最近はスーパー以外の買い物に行かなくなったので、おねだりも出来なくて。もし出かけたら言ってみます(^^)

• 11月14日