※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
妊娠・出産

妊娠11週の初マタが、妊婦検診で病院を変えるか悩んでいます。病院の変更方法や紹介状の必要性について相談しています。

妊娠11週の初マタです。
明後日、11/15が妊婦検診で母子手帳をもらってから初めての検診になります。
補助券も使うみたいです。
不妊治療をしていて、福岡の井上善レディースクリニックで無事妊娠。
元々日頃から婦人科治療、不妊治療で城野産婦人科に通っていて、中々出来ず専門の井上善レディースクリニックを紹介していただいて通っていたので、紹介状を書いてもらって、春日市の城野産婦人科に現在通っています。
1度だけエコーして、つわりがひどく、レディースクリニックでも点滴してもらってたのですが、城野さんで検査したらケトンプラス3で、受診当日と1日後に点滴してもらいました。
出産する病院を、現在通ってる城野産婦人科と椎名マタニティクリニックで悩んでいます。
途中で病院を変える場合は、どのような感じで変わればいいのでしょうか?
紹介状とかいりますよね?
1度椎名マタニティクリニックを受診してみて、やっぱり城野産婦人科がいいと思えば、戻れたりしますか?
椎名マタニティクリニックには通った事がないので、実際に行ってみて決めたいなぁ~と…
分かる方がいたら教えてください。
よろしくお願い致します(><)

コメント

yumama

それぞれのホームページがあるので、まずはそれを見てからでどうですか?
あっち行きこっち行きはできないと思うし、初診料などかなりかかるかもしれません。
どちらの病院も部屋や入院の説明は聞くことができると思うので、そのくらいは大丈夫だと思います。

• 海空

海空

ホームページや口コミなどは何度も確認しました💦
    それでも決めれず…
    ありがとうございます。
    検討したいと思います。

• 11月13日
なぁ

受診で悩むよりも、雰囲気とか病室とかご飯とかを実際に見学させてもらえばいいと思います!
私は妊娠して1人目で7箇所見学しましたよ!
案内してくださる方の印象とか、すれ違う助産師さんとかの態度とか‥
椎名が1番近いけど違うところに決めました!

• 海空

海空

回答ありがとうございます!
    見学予約しました。
    見に行ってみて決めようと思います(^-^)

• 11月16日
  • なぁ

なぁ

実際に行くのと聞くのとは違った印象になるので、良かったです^ ^
    悩みのない中出産できると良いですね🎶

• 11月16日
  • 海空

海空

病院見学までまだ日にちがあるので、待ち遠しいです。
    それまでにつわりが落ち着いているといいのですが…💧
    ありがとうございました⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

• 11月18日