※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るったん
妊娠・出産

愛媛県松山市で出産を考えている方が、武田産婦人科と矢野産婦人科で悩んでいます。家族が泊まりやすい武田か、近くて評判の矢野か、どちらがいいでしょうか。二人目を出産された方の経験を教えてください。

はじめまして。愛媛県松山市の武田産婦人科か矢野産婦人科で出産された方教えてください。
現在10週で武田産婦人科に通っております。
出産を武田産婦人科と矢野産婦人科どちらでお願いするか悩んでおります。

矢野産婦人科は家から車で30分ほど武田産婦人科は40分弱かかります。

上に小学校3年生の娘がいる為家族が比較的泊まりやすいと聞く武田産婦人科か少しでも近くて評判のよい矢野産婦人科どちらがいいのかなかなか決まりません。

二人目をどちらかで出産された方よかった点、困った点等教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

矢野で2人目を出産しました。
矢野は上の子供は入れません。
なので、自分の親など、みてもらえる人がいるか、そうでなくてもご主人の仕事の都合がつきやすいかなどで変わってくるかと思います(^^)

私は遠方の母に来てもらう予定でしたが、出産が2週間以上も早まったため母も来ていませんでしたので、主人に仕事を休んでもらいましたが、出張など入っていたら大変だったなぁと思います💦

出産が近づくと、上のお子さんを見てもらえる人はいますか?と病院から確認があったように記憶しています。

• るったん

るったん

ありがとうございます✨

やはり上の子はダメなんですね💦💦

お昼等の面会は上の子も赤ちゃんを抱く事は可能でしたか??
    度々すみません💦

• 11月14日

退会ユーザー

それは大丈夫でしたよ😊
    個室だからですかね、、そこはわかりませんが、うちの子は毎日ばぁばとお見舞いに来てくれましたし、看護師さん?助産師さん?が、だっこしてあげてと上の子に抱かせてくれたり色々と親切にしてくれました✨

• 11月14日
  • るったん

るったん

そうなんですね✨✨
    我が家の近くの病院は抱っこは父親だけで他の方はガラス越しらしいので抱っこができる病院がよかったんです🎵🎵

矢野産婦人科は周りの知人もオススメだと言っていたので悩みますー💦

• 11月14日

退会ユーザー

それは出産してすぐですか??
    入院中もですか??

あっ、それと
    確か、冬の間妊婦健診は上の子のは一緒に来るのはだめだったような気がします。
    きっと感染症予防のため。。

矢野は高いイメージだったんですが、安かったですし、何より個室で料理がとてもとても美味しかったです😭
    また食べたいくらいです。

私の話は3年前のことなので(古い話しでごめんなさい🙏)
    1度電話で聞いてみた方がいいかもしれません。
    受付の方もとても親切でした!

• 11月14日
  • るったん

るったん

入院中みたいです💦💦
    出産後すぐは仕方ないとは思うのですが💦💦

一度電話して詳しく聞いてみたいと思います🎵
    10年ぶりの出産で不安だらけなんでとても助かりました✨
    ありがとうございます😆

• 11月14日

退会ユーザー

えーっ、それは少し寂しいですね💦
    きっと感染症予防なのだとは思いますが、、😭

10年振りとのこと、本当におめでとうございます✨
    上のお子さんも嬉しいでしょうね☺️❤️

• 11月14日
  • るったん

るったん

ずっと一人っ子で甘えん坊なので喜びながらもたまに不安になったり…(笑)
    ちょっとづつお姉ちゃんになる心の準備をしているよーです✨

またこんなに可愛い子供が増えると思うと楽しみです🎵

お祝いの言葉までいただきありがとうございます♡

• 11月14日
そまる

妊娠おめでとうございます✨

先月二人目を武田産婦人科で出産しました☺
確かに泊まりやすいと思います💡
看護師さんも気さくな方達が多く母乳母乳とこだわってらっしゃらなかったので上の子の時は日赤で泣きながら授乳訓練しましたがそんな事もありませんでした。
ご飯も暖かくて美味しかったですよ~🌠
先生が早口なのがちょっと気になりますが聞き直せばゆーっくりまた説明してくださいますよ(笑)
ちなみに普通分娩で手出し3万ほどで収まりました☺

• るったん

るったん

先月出産されたんですね✨
    おめでとうございます🎵🎵

詳しくありがとうございます✨
    私も検診の度先生の早口がなかなか聞き取れなくて(笑)

上の子は里帰り出産だったので母の協力があったのですが今回は実親が出産時に来れるか不明なので看護婦さんが優しいのは心強いです✨✨

手出し3万円も安くて魅力的ですね!

優柔不断でなかなか決めれないのでとても参考になりました🎵
    ありがとうございました✨

• 11月14日