※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにんこ
妊娠・出産

39週3日で陣痛待ち中。1人目は促進剤で陣痛が始まったため、今回の陣痛の始まり方がわからず不安。陣痛は前触れなく始まることがあるのか知りたい。

39w3dです!
陣痛待ちですがなかなか来ず、本当に来るなかなか〜😭と疲れてしてしまいました😥来る気配もありません。
みなさん、陣痛は前触れなくいきなりきましたか?ちなみに1人目は促進剤だったため、陣痛からの始まり方がわかりません。。

コメント

ゆうか

40w6dで産まれました✊🏻
寝ててお腹痛いなーって起きたら
いきなり3分間隔でした🤣🤣
それまでは前駆陣痛すらこずでした🤣
あとちょっとですね!頑張って下さい💗

h.c.s.s.

前触れまったくありませんでした💦

が、

予定日3日前に、突然スライム状のおりものが出てくるようになり、1日に何度か出てきました。そしてお腹が頻繁に張るようになりましたが、その日はそれ以上なにも進まず。。これが前駆陣痛なのかな、くらいに軽くしか考えてませんでした。

そしてその翌日(予定日2日前)の夕方にお腹の張り+我慢できる程度ですが痛みも伴ってきて(痛みの間隔は8分くらいでした)、22時頃になると陣痛特有のお尻の辺りが痛みだし、徐々に我慢できなくなり、痛みの間隔もあっというまに短くなり、そのまま日付変わって夜中の2時前に出産になりました😅

経産婦はお産の進みが早いと聞きますが、自分の身体の変化にアレっと気がついてから、本当にあっという間に色々進んでいき、出産となりました😱

あにんこさんも、
少しでもお腹の張りや痛みが出てきたら、すぐに間隔測って、病院に指示もらった方が良いと思います!

赤ちゃん、はやく来てくれるといいですね☺️❤️

• あにんこ

あにんこ

ありがとうございます!!わたしも一昨日スライムみたいなのがたくさん出てきました!
    お腹の張りはあるのですが、痛みはあまりなく。。動き回る2歳の息子のお世話もあるのでいい加減お腹が重たくてイライラしていました😭💦
    このまま早く陣痛がくるように祈ってます❤️ご丁寧な返信ありがとうございます💓😆

• 11月13日
  • h.c.s.s.

h.c.s.s.

張りは、頻繁にありますか? もしそうでしたら、そのうち陣痛につながるかもしれませんね!

わたしも2歳の相手をしながらだったので、気持ちとてもよくわかります😅 そんなに早く立てないし動けないし! 😤ってなりますよね笑

無駄に長い文章になってしまってすみません💦 想像以上のスピード出産だったので、少しでも参考になればと思いまして😅

あにんこさんの安産をお祈りしています❤️❤️

• 11月13日