※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

おしゃぶりって自然にやめれるもんではないですよね?やめさせるの大変ですか?

おしゃぶりって自然にやめれるもんではないですよね?
やめさせるの大変ですか?

コメント

yk3♡

おしゃぶりずっとやらせておくとやめさせるの大変です( ; ; )
うちの娘もうすぐ3歳ですが今でもおしゃぶりしてて今辛いクリームを手に(おしゃぶりやめさせるクリームです)塗ってますがなかなかやめさせられてないです‥

ママリ🔰

依存しちゃいますよね〜😥
長男もまだしてます🙌
けど歯並びが悪いかって言われたら
悪くないし鼻呼吸できていいのかな
と前向きに🤔笑笑
次男が産まれたばかりなので少し
落ち着いてから強制的に辞めさせよう
かと思ってます😆

Cocoa

お子さんにもよると思いますが上の子の時が大変でした💦
もともとそこまで執着がなければあっさりみたいですよ♪ですがうちの子はおしゃぶり大好きで、落としたのをきっかけに失くしたことにして本人も理解し諦めがつき1歳半で卒業できました!

whisky

幼稚園に入ってから、自分からしなくなりました。
娘の場合はストレスからくるものかなとも思ってて、何かにつけて注意はしてましたが、強制はしませんでした。
健診の度に歯並びの確認をしたり、歯科医でフッ素や健診の時に確認してましたが、歯並びが悪くなる事なく終わりました。

孔雀🦚

うちは、自分から急にしなくなりました〜😂
ぺろっと出すようになりました!
多分色んなおしゃぶりを試したからなのかな?も思います(笑)