※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiyomaru
妊娠・出産

お腹が張る感覚について質問です。触っても硬さが分からないことがあります。15週の初妊娠で、つわりも落ち着いて動けるようになりました。

15週、初めての妊娠です。
つわりが落ち着いて、動けるようになってきました。

そこで質問です!
お腹が張るというのは、どういう感覚なのでしょうか?
よく動いた後にお腹をさわってみても、かたいのか普通なのか判断できないんです。

コメント

やーちゃん❤️

下半身がビーンってすると、お腹が硬くなってました😥

• akiyomaru

akiyomaru

ありがとうございます!
    足もつっぱったら要注意ですね!

• 1月14日

わたしも現在2人目15wの妊婦です。まだこの時期で張ることはないですが、1人目の時は7ヶ月〜8ヶ月以降にはよく張るようになってました。
下っ腹が硬〜い膜が張ったかのようにカチコチになりますし、触っても硬いので分かると思います!

• akiyomaru

akiyomaru

予定日ちかいですね!(*^^*)
    検診まで期間があくようになると、元気にしてくれてるのか心配になってしまいます。
    カチコチという感じではないので、安心してよさそうです!

• 1月14日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます♡♡
    確かにこの時期、胎動もまだあんまり感じられないですし、検診まで心配になりますよね(^_^;)
    もうすぐ安定期ですね♡
    早い時期に張るのは切迫などでよくないみたいですがカチコチに感じなければ大丈夫だと思いますよ☆

• 1月14日
またた

キューっと痛くなり、ぽっこり固くなるのでわかると思いますよ!

• akiyomaru

akiyomaru

ありがとうございます!
    お腹全体が固くなりますか?

• 1月14日
えみ◡̈♡

おへそより下のあたりを触るとカチカチにかたくなってたので私はすぐになりました(>_<)

• akiyomaru

akiyomaru

ありがとうございます!
    ネットで調べたら、バレーボールくらいの固さにとあったのですが、いまいち想像できなくて…。
    カチカチになるなら気付けますね!

• 1月14日