※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

近所に公園がありますただ、夕方になると小学生達が近くの駄菓子屋で購…

近所に公園があります

ただ、夕方になると小学生達が近くの駄菓子屋で購入したお菓子のゴミをその辺に散乱させます
区役所の方は週2回ほど朝清掃してるのをみます

今日も公園にいったら10人以上いて、いつものように駄菓子を持っていました
大きな子の中で遊ばせるのは危ないので先に買い物に行き帰り際に、自転車に乗って去っていくのが見えたので遊ばせようと行ったらひどい状態でした

ブランコには紐でゴミか何かぶら下げてあるし、うちの子が散乱したゴミに触ろうとするのですぐに帰りました

その公園にはゴミ箱はないのですが、また区役所の清掃が入るまで子供を遊ばせられません

周りには2つ小学校がありどちらの生徒かはわかりません

どちらかわからないので2つの小学校に連絡して公園にゴミを捨てないようにと生徒たちに通達してもらったら少しは変わると思いますか?
というか連絡するとクレーマーっぽいのでしょうか?

コメント

あろは

連絡していいと思います😫
公園にごみを散乱させるなんて
人間としてやっちゃいけないことですから!
他にも迷惑してる方沢山いらっしゃるでしょうし

• ままり

ままり

人としてどうかと思いますよね(−_−;)
    今日小さい子を遊ばせてるお母さんもいたのですがやはりすぐ帰ってしまいました(−_−;)
    他にも公園はあるにはあるんですがそちらには老人がいてタバコとか吸うのでこまってるんですよね´д` ;
    小学校連絡してみます!

• 11月13日
りんご

ぜひ連絡してください!うちの子(小四男子)がそんなことしてたら張り倒します💦駄菓子屋さんにもビニールを渡すよう協力してもらいたいですね!

• ままり

ままり

やっぱり必要ですよね´д` ;
    自転車で去っていく時に赤信号になったにもかかわらずまだ車が動いてないからか、いける!!って感じで信号無視もしてて…
    ヤンチャな子達だけで済む話でなくなるまえになんとかしないと行けませんね(−_−;)

• 11月13日
  • ままり

ままり

補足と言ってはなんですが駄菓子が入っていたと思われるビニール袋もあちらこちらにおちてます😭
    せめてそれに入れれば良いのに……

• 11月13日
  • りんご

りんご

ええーっ!それはひどいですね…
    失礼ですが地域柄そういう子が多いのでしょうか?
    うちの方の公園ではそんな子いないです😵

• 11月13日
  • ままり

ままり

ちょっと親子でヤンチャ系は多いと思いますね(^◇^;)
    もう1つの公園では老人がタバコを吸っていたり💦
    少し離れた公園は遊べるからか子供達がたくさんいてかなりおおいのでお友達と遊べる年齢じゃないとあっち行って!みたいな厳しい感じで´д` ;

• 11月13日
ぷにぷに

ぜひ両方の小学校に連絡してください!!
うちの近所でも買い食いしながら公園で遊んでる子達いますが、ゴミ落としてるの見つけたら必ず注意します‼️
(息子が通ってるからだいたい顔見知りな子達なので)

「お兄ちゃん達〇〇小学校〜?」「何年生〜?」とか聞いてから、ゴミ落とさないで持って帰ってね〜😊と言えば大丈夫です❣️

• ままり

ままり

いつもお菓子を持っているところ、食べているところは見るんですが直接捨てているところは見たことないんです😭
    でもその子達が食べていたものの容器やパッケージ、帰った後の公園を見ると明らかにその子達なんですが…
    俺らじゃないしとかうぜぇとか言い逃れされそうで(−_−;)

• 11月14日