※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4'sママ
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいる方がいます。名前は「なるみ」で漢字3文字を考えています。選択肢を挙げてバランスの良い名前を探しています。苗字には「福」がつくことも考慮しています。

女の子の名付けでとても困ってしまって、出生届を後数日中に提出しなければならず、焦って空回りしてしまっています。。。どうか皆様アドレスをください!

ひびきから、「なるみ」とつけたいと決めました。
初めは漢字2文字(成美、成実、鳴海、鳴実、鳴美など)を考えてましたが、画数をみてしまうと、凶がでてしまうのです。

ひらがな、なる実も凶がでてしまい。
愛実や稔実なども考えましたが、読み間違えになるくらいなら、漢字3文字を考えるようになりました。

①菜瑠実
②菜瑠美
③菜琉実
④菜琉美
⑤菜留実
⑥菜留美

の中で、バランスがキレイにとれているもののアドレスがほしいです。
可愛らしいバランスのものが、希望です。

苗字の初めに福がつきます。少し、瑠や留の田が被るかな?っと思っております…
琉は、長男の名前に使ってしまっております。

どんな意見でも構いません。
宜しくお願い致します。

コメント

ひなり

検討違いだと思われるかもしれませんが
女の子は名字が変わるので姓名判断は特に考えなくて良いって言われてます
私自身も親の好きな字で決めたみたいです
結局は気に入る漢字でつけてあげて可愛がって貰えれば子供は幸せだと思いますので私は好きな漢字を選ぶべきかと😃

• 4'sママ

4'sママ

ありがとうございます💕
    好きな漢字で決めました‼️

• 11月15日
yk3♡

上のお子さんで琉を使ってるなら一緒で③か④で付けるのでもありだと思います♪♪
ただ、バランスが綺麗かなぁって思うのは②かと思います♡可愛いです♡

• 4'sママ

4'sママ

ありがとうございます💕
    長男は僕の字と一緒❣️っと喜んでましたが、次男、三男には、琉を使ってないので、変に僻まれても困るので、琉は外す事となってしまいました…アドバイスありがとうございます💕

• 11月15日
YR

①か③が好きです❤兄妹合わせたいから③を私なら選ぶかな😃

ちなみに知り合いで[なる]を[也]という漢字を使ってる女の子がいますよ❤

• 4'sママ

4'sママ

ありがとうございます💕
    兄妹だけなら、琉を使うのいいなーっと思いました😄
    が、次男、三男くん達には、琉を使っていないことに気付き…琉は外して考えることになりました😅
    アドバイスありがとうございます💕

• 11月15日

なるみちゃん可愛いですね💕
うちは最終的に、サイトによって結果も全然違うしもう占いなんてどうでもいい!と
意味あいも良い好きな漢字に決めました😂

ママとパパが一番好きな可愛いと思った なるみ ちゃんでもいいのかな?と思います。

この中なら②の菜瑠美ちゃんが好みです!

• 4'sママ

4'sママ

ありがとうございます💕
    なるみちゃん、可愛いとのお言葉めちゃくちゃ嬉しかったです😄
    本当ですね💦見るサイトで全然違うこと、今更知りました…もう気にしないときます😚
    そして、好きな漢字で、決めました‼️

• 11月15日
ここあ

③か④がいいかなと思いました。パッとみてかわいいなと思いました❤綺麗なこになりそうですね😊💕参考にならないかも知れないですが意見しました。

• 4'sママ

4'sママ

ありがとうございます💕
    参考にさせていただきました😄

• 11月19日
ぽん

②が女の子らしくてかわいいと思います💗
名字の福と被るとは言われないと思わないから大丈夫ですよー🙌
上の方もおっしゃってますが、今は画数判断ってあまり気にしなくてもいいという考え方が主流の様なので、あまり気にしなくても大丈夫と思います!

• 4'sママ

4'sママ

ありがとうございます💕
    福と瑠の田は、被ることないとのアドバイス頂いたので、福と瑠は気にしないで😄
    画数も名前だけをみて、後は気にしないことにしました😄

• 11月19日
篠

お兄ちゃんに使ってる字は避けたい感じですか?それでしたら5ですが、敢えて揃えてるのも良いと思いますので4がいいかな~と思いました😳
私も娘の名前が、出生届けを出しても「本当にこれで良かったのか…」と悩んでましたが、自分も呼んだり周りから呼ばれるにつれ、しっくりくるようになりました😊なるみちゃん、とても良い名前だと思います❤

• 4'sママ

4'sママ

ありがとうございます💕
    お兄ちゃんだけなら、2人揃えるの素敵✨と思いましたが、琉が入っていない、二男、三男もいるので、琉ではなくいくことになりました😌

出生届期限ギリギリまで、なるみでいきたいのに、漢字が決まらないとかで、赤ちゃん赤ちゃんと呼んでいたので、子供達は今だ赤ちゃんと呼んでいます😅
    あたしも、なるみちゃん💕いや、我が子にちゃん?!っと思い、けど、照れなのか?なるみーとも呼べず…本当になるみで良かったのかな❔っと思ってしまったり…あたしがこんなんじゃいかんですよね?
    あたしもしっくりくるように、あしたからは、自信を持って、なるみ💕なるみ💕と呼びまくります😄
    とても良い名前と、ご意見頂き、嬉しい限りです😊
    アドバイス、ありがとうございます💕

• 11月19日
S.U

私も名前悩みましたが、結局画数診断は無視してつけました💕
気に入ったのがいいと思います!✨

その中なら②がすきです🤗🌈
お兄ちゃんと一緒の字があるのも私はすきですねー♪

• 4'sママ

4'sママ

ありがとうございます💕
    あたしも、とくにお兄ちゃんは同じ字と喜んでましたが、二男、三男には琉が入っていないので、琉は入れないことになりました…

• 11月19日
りんこ

パッと見の印象ですが、4がキレイに見えますー(^_^)

• 4'sママ

4'sママ

ありがとうございます💕

• 11月19日
ちび

私的には④が好きです😊

• 4'sママ

4'sママ

ありがとうございます💕

• 11月19日