※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

高位破水しているか不安です。2日後の検診で破水検査を受けると、日にちが経っても破水の有無が分かりますか?

例えの話ですが……
もし今日高位破水してたとしてそれに気づかず
2日後の検診で破水の検査をしてもらったら
ちゃんと破水してるかどうか分かるんですか??
日にちが経っても破水してれば検査でわかるのかな?って思い質問させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかると思いますよ!
ただその間に膣から菌が入ってしまい赤ちゃんに何か…という可能性は十分に考えられますが💦

• みぃ

みぃ

そうですよね💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も破水かな?と思い
    日曜日夜20時頃でしたが病院に電話しました!
    念の為入院の用意をもって来てくださいと言われ
    行って検査してもらったらちょっと高位破水してるね…
    そのまま入院しようと!となりました😅

• 11月13日
  • みぃ

みぃ

どのような感じや感覚でしたか?
    できたら詳しく教えて頂きたいです💦前回高位破水の検査をしてもらったら違って帰らされ高いお金だけ飛んでったので今病院にいくか凄く悩んでいます。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の意思とは関係なく
    ちょろちょろと出てるなーという感覚でした。ドバっとではなかった気がします。
    妊娠してから普段より尿漏れ?みたいな感覚はあったので
    それだろうなーぐらいに思って1日様子見てました。
    次の日になってもそれが続くので「もしかしてなー」と思い病院へといったら上記の状況になりました。

助産師さんも「ちょっとだけ破水してるみたいだねー」と言ってたので
    ほんとちょろちょろと出てた感じです。
    おりものシートだけでは足りなかったので、
    生理用ナプキンのおっきめのやつはずっとつけてました!

• 11月13日
  • みぃ

みぃ

なるほど…
    私も少し様子見てみます!!!
    詳しくありがとうございます😣

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ様子見はもしかしたら助産師達に怒られちゃうかもしれないので
    気を付けて下さいね😂
    私は怒られちゃったので😭

• 11月13日
りな

看護師です。
高位破水してたら、ナプキンやおりものシートが常に少しずつ濡れてると思います(>_<)破水してたら、早めに病院行った方がもちろんいいので、ナプキンやおりものシートを常時つけて適宜確認した方がいいですね✩︎

そして検査はキットを使うので、破水が心配で、、と言えば検査して分かります✩︎⡱

• みぃ

みぃ

あの、先程からちょろっと出たかなって思ったらトイレに行って確認してるんですが、おりものシートの先端部分に10円玉ほどの面積が濡れてて、それが今2回目です💦おりものかなぁと思ってるんですが、、前回高位破水したかも?とおもって病院にいったら違ったので高いお金だけ払って終わったので悩んでいます💦

• 11月13日
  • みぃ

みぃ

歩いている時は出た感覚はありませんが座って一息つくと出てくる気がするんです。。

• 11月13日
  • りな

りな

心配でしたらリトマス紙を、今からでも薬局とかで購入してみてもいいかもしれません◡̈❁

• 11月13日
  • りな

りな

追記ですが、リトマス紙は偽陽性になることもありますが、高位破水してる方が心配なので、その時は病院受診されて下さい◡̈

• 11月13日
  • みぃ

みぃ

分かりました💦
    ありがとうございます😭

• 11月13日
  • りな

りな

破水じゃないといいですね❀
    ちなみに置いてないところもあるので電話して確認した方がいいと思います✩︎⡱私はホームセンターで買いましたw笑

• 11月13日