※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachacco♡
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、ショルダータイプが便利と友人に言われたが、抱っこひもを使っているときに物が取りにくいか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

カテあってないかもですが、
質問です!

みなさんは、マザーズバッグって
どーゆうやつ使っていますか?
もしくは、買いましたか?

友人にショルダーになるやつの
方がいいよと言われました。
抱っこするときに便利と。

でも抱っこひも使ってるときに
ショルダーしてたら物取れないような気がして、どーしようかと迷っています(´._.`)
ぜひ皆さんの意見聞かせてください!

コメント

ばっち~ママ

これ使ってます!
両手があくから便利です☆

  • nachacco♡

    nachacco♡


    さっそくの回答ありがとうございます!

    リュックの方が両手もあくし便利かなーって思ってたんです!

    • 1月14日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    便利です☺
    ポケットいっぱいだし大きいです‼

    • 1月14日
みるく

前抱っこのときは両手をあけるためにリュック、おんぶができるようになったらショルダーが便利だと思います〜

私は今はリュックつかってます!

  • nachacco♡

    nachacco♡


    前はそんな気にならないんですが、おんぶは、赤ちゃんが窒息しないか心配で基本ずっと前にしようかと思ってるので、リュックの方が便利ですよね(´._.`)

    • 1月14日
RYH

ショルダーになるタイプの大きなトートバッグ使ってます。
1人でさっと出かける時は
抱っこ紐にリュックで
リュックの中にオムツとおしりふき入れてます(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • nachacco♡

    nachacco♡


    わたしもマザーズバッグってトートのイメージが強くて、最初トートにしようとおもってたんてすけど、肩痛くなりそうな気がして…

    • 1月14日
  • RYH

    RYH

    お店ではカートに息子乗せれるので乗せてママバックも下に乗せてるのでるのでそんなに肩こらないです。
    車移動やベビーカーが主で
    徒歩が少なければ肩に負担はそこまでかからないと思いますよ(^^;
    そんなに重たいものは
    入れないので💦

    私は元々リュックがあまり好きではなくてトートバッグです(>_<)

    • 1月14日
deleted user

抱っこ紐使ってる間はショルダー、遊ぶようになったら、自分の両手があくようにリュックって聞きます(^-^)

とは言いながら、私は今、リュックが欲しくて探してます!

  • nachacco♡

    nachacco♡


    遊ぶようになったときも考えないとですよね(´._.`)

    • 1月14日
たねまーる

リュック愛用してます!
大きめの黒で、旦那と兼用してお出かけの時は全員の荷物を詰めますw荷物は取りにくいけど両手空くから断然ラクですー

  • nachacco♡

    nachacco♡


    旦那も持つってことを考えたらトートよりリュックの方がいいのかなって思いました!

    • 1月14日
i.you

私は一足早く、リュックもらいました♪
妊娠中から使えますし、手が空くのできっと産後も便利なんじゃないかなー?と思ってます(*´ω`*)

  • nachacco♡

    nachacco♡


    やっぱリュックの方が便利ですよね(´._.`)

    • 1月14日
miyu22

マミールーのバッグ使ってます(*^^*)

  • nachacco♡

    nachacco♡


    めっちゃかわいいですね!
    ポーチもついてて便利そうです!

    • 1月14日
  • miyu22

    miyu22


    ポーチとおむつ替えシートついてます(*´ω`*)

    • 1月14日
Sちゃん☆彡.。

私もリュックですよ~👍

とまと◡̈*

リュックを買ったのですが、腰が痛くなったので、ハンドバッグ?にしました(o^^o)
元々荷物が多めなので、軽めでいまから今後も使えるマザーズバッグを、早いですが最近買いました♡
A4もラクラク入る大きめです(❛ᴗ❛人)✧

deleted user

これから出産ですが友人から出産祝で肩がけタイプをいただきました*\(^o^)/*
もちろん使う予定ですが、個人的にはリュックも気になっています笑
ショルダーは出し入れが頻繁な財布と携帯が入る程度の小さいものが欲しいなと思っています✨