※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumon
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、赤ちゃんが夜中に起きるようになりました。差し乳かもしれず、足りないのか心配です。同じ経験の方いますか?赤ちゃんの体重は問題ないそうです。

現在、4か月半の女の子を完母で育てているのですが母乳の出が悪くなった感じがします。
夜も9時にあげれば朝6時まで起きなかったのが最近は2時や3時に起きてしまったり、胸が張らなくなりました。
オッパイを吸ってもすぐは出ないみたいで少しするとゴクゴク飲みます。
多分差し乳になっているんだとは思うのですが…
ただ足りないのか唸ったり乳首を引っ張ったりしてます😓

同じような方いらっしゃいませんか?ヽ(´□`。)ノ・゚ 
発育状態は3、4か月検診で3か月と20日の時に受けましたが6.5kgで問題はありませんでした(>_<)

コメント

にゃんこ

うちも同じです。うなって乳首引っ張ってを繰り返したりしてます。
うちは夜の1回だけをミルクにしてますが、あまり張らないですね。
でも、1日当たりの増えはそんな多くないですが、発育状況は悪くないです。2日前の健診で8140グラムでした。

• yuzumon

yuzumon

同じようですね!4か月で8140gあれば大きめじゃないですか😊
    ちなみに食事はどのくらいカロリー摂ってますか?
    正月で2キロ増えてしまい晩御飯を控えめにしてから出が悪くなった気がして😣
    差し支えなければ食事量教えて頂きたいです!

• 1月14日
ぱんだ☆★

私も同じです。
初めは吸おうとしても出ないのか、すぐに口から離してしまいますがしばらくしたらゴクゴク飲みます。
飲んだ後もウーウーと言います。
でもげっぷさせるために縦抱きにしたら唸るのもやめるし、しばらくは泣かないので足りていないのか足りているのかよく分からないです。
うちは哺乳瓶も大丈夫なので、夜中の授乳のときに昨日ミルクをあげてみるとかなり長く寝てくれました。

• yuzumon

yuzumon

かなり似ています!
    げっぷさせると機嫌が良くなるんですよね☺️
    1ヶ月になるまで夜少しミルクを足してきたので多分哺乳瓶うちの子も大丈夫そうなのでミルクやってみます♡

• 1月14日
にゃんこ

今日は
朝ピーナツパン(菓子パン小さいのが5個入ってるやつ)
昼味噌ラーメン、ごはん少し、肉野菜炒め少し、たらこ
夜煮魚、肉野菜炒め、たらこ
です。カロリーはどれぐらいなんだろう…
私は体重増えても母乳の為に控える事はあまりしてないです。
控えるとやっぱり減ってしまうので…。

• にゃんこ

にゃんこ

あぁぁぁ…新しく入れてしまいました( ˃ ⌑︎ ˂ )ごめんなさい!

• 1月14日
  • yuzumon

yuzumon

細かくありがとうございます!
    そうですよね😣
    子供の為にしっかり食べないとですね‼︎2日ぐらい普通に母乳出てたので大丈夫かと思いきやいきなり出が悪くなったので気をつけます😭

• 1月14日