※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開が不安。35週以降で治った経験のある方や帝王切開の麻酔について教えて欲しい。前向きな気持ちになりたい。

34w5d
逆子が治りません。
鍼灸院へ通ったりセルフお灸をしたりしてますが、28週あたりからずっと頭が上の状態です。
逆子体操は、はじめのうちはやりましたがあまりにも辛くて最近はできていません。。
今週末の検診(35w)で治っていなかったら37w5dで帝王切開です。
帝王切開が怖すぎて、情けないですが今から震えています。
逆子を経験された方
1、35w以降で治った方いらっしゃいますか?何をされてましたか?
2、帝王切開の時の麻酔は痛かったですか?(腰に刺す麻酔が痛いと聞いてとても怖いです)
3、帝王切開で良かったと思うことを教えてください(少しでも前向きになるために聞きたいです)
教えてください。
よろしくお願いします😣

コメント

りいめろ

なおりませんでした。
脊髄にする注射は痛かったです。
私は、絶対に家族や旦那さんに立ち会ってもらいたかったので帝王切開で良かったと思います。微弱陣痛がきていて緊急になりましたが、微弱陣痛でさえ痛すぎたので普通分娩なら気を失っていたかもしれません。

ざわわ

今週末の検査ということで参考にならないかもしれませんが、私の友人2人は逆子と言われ、整体で治っていました。
合う合わないがあるかと思いますが、鍼灸と同じく子宮内の環境を整えることで治る方がいるようです。
帝王切開については返答できず申し訳ありません。

りんご

明日から37週に入りますが、私は今日直りました!

でも中期からずっと逆子で、28週で戻り、30週でまた逆子、32週で直り、35週で逆子…( ;∀;)

なので、まだうちの子は動きそうとのことで、予定帝王切開の手術日はキャンセルしないまま様子見です。笑

私は逆子体操と寝るときの向きだけで直ってます!(直ってると言っていいか微妙ですが…)
でも逆子体操やると胎動が激しくなって動いてるのがわかるので、やっぱり赤ちゃんは動きやすいのかもしれないです!
でもあの体勢、きついですよね😭💦

私も今は直ってるものの、どうなるかわからないので帝王切開の覚悟もしていて怖いですが、決まっている方が旦那が休みとれるので、それも助かるか~、なんて思ってます🌟 きっと陣痛も痛いので、どっちもどっちかな…なんて思って深く考えないようにしてます😂