※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中に食べて吐いた経験が、赤ちゃんに影響するか心配です。摂食障害が原因で、赤ちゃんが吐き戻す可能性はあるでしょうか?

先程ミルクの吐き戻しで質問させてもらったのですが、もしかして…って不安になった点があるのですみませんがまた質問させてください😭
実は自分が摂食障害で妊娠中に食べて吐いてって感じの時がありました。
それがもしかして原因で娘も飲んで吐いちゃうのかなって…😢
考えすぎですかね😭

コメント

シャチ

私、吐きません。
息子、毎日ゲーゲー吐いてます。
大丈夫!ママのせいではないですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう信じたいです😭
    もし私のせいだったらほんとに申し訳ないって気持ちでいっぱいです…

    • 11月13日
さやぴ

考え過ぎだと思いますよ🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱそうですよね。

    • 11月13日
ちゃん

赤ちゃんは吐き戻し多いみたいですよ!

私の息子も最近は無いけど、新生児の時結構ミルクの吐き戻し多かったです。

お母さんの摂食障害が原因ではないと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ならよかったです😢
    わたしのせいだったら…って不安になりました。

    • 11月13日
ぴぴ

大丈夫ですよ😭!
赤ちゃんは吐く生き物です!笑
うちの子も吐きまくってました!
今もタラタラ吐いてますよ!
ママのせいなんてことは100%ないです🤔✧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ならよかったです😢
    わたしのせいで娘もって不安になってしまいました😭

    • 11月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    不安になりますよね😭
    わたしも何でもかんでも自分のせいなんじゃないかって結びつけてちょっと鬱っぽくなりました💦
    気にしすぎないようにのんびり行きましょう♡

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐいろんなことに不安になります😢
    鬱ぽくなるとほんと辛いですよね…
    わたしも産後鬱になってしまいたまに自分でも感情コントロールできなくなって怖くなります。

    気にしすぎると余計ひどくなりそうなのであまり気にしないようにします😢

    • 11月13日
deleted user

心配ですよね💦息子も新生児から吐きまくりだし今でも吐きます!ママさんの体とは関係ないと思いますよ!義姉さんの赤ちゃんは吐くの少なかったので😊赤ちゃんによると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配です😢
    わたしのせいじゃないと思いたいです😢

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    げっぷとかはちゃんと出てますか😊?ミルクやおっぱいあげる時一気にあげるのではなく途中で縦抱きして休憩しながらあげるとかはどうでしょう!前回の質問を見てないので、げっぷは出てるとかだったらすいません…

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゲップは出ない時もありますがゲップの代わりなのかおならがよく出ます😂
    自分から離すときはいいのですがこっちから離すともう飲まなくなります😭

    • 11月13日
SoRa

私も妊娠中、治ってた摂食障害がぶり返してしまい、よく食べて吐いてしてました。

でも、息子はそんなに吐き戻ししないですよ。
たまにケロっとやりますけど、皆んなそんなもんです。

摂食障害とかそういうの、0ヶ月から遺伝したりはしないので大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    摂食障害辛いですよね…
    遺伝したりしないと聞き安心しました😢

    • 11月13日
  • SoRa

    SoRa


    吐くために食べる…みたいになって、食費もかかるし、やめたら太るし、メンタルやられるし良い事無いですよね。

    遺伝は無いですよね。
    だって、両親も両家祖父母も摂食障害の人いなくないですか❓

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそれです!吐くために食べるって感じになっちゃいますよね…

    たしかにいないです!
    ってことは遺伝ではないってことになりますよね😌

    • 11月13日