※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
妊娠・出産

34週で逆子になり、36週までに直らなければ帝王切開と言われています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になっています(^^)
今日の午前中妊婦検診に行ったのですが、34週で逆子になってしまいました(>_<)
36週までに直らなければ帝王切開と言われてしまい焦っています(--;)
同じような経験をされた方、逆子が直った方のお話が聞きたいです!
宜しくお願いします_(._.)_

コメント

ことり♪

まさに34週で逆子になってました!
私の場合は30週にも逆子だったので先生は「回る子だからまだまだ戻るよー!」とポジティブな感じでした。
先生曰く、帝王切開になる人はずーっと逆子だから。とのことでした。
右を下にしてね。と言われたのでそれを守ってあとはお風呂上がりにお灸してました。
全然自覚はありませんでしたが35週の体位確認で戻りました😄

• ジジ

ジジ

私も30週にも逆子だったんですよ(>_<)
    戻ったので安心していたらまた逆子になっていて💦

でもことりさんの言葉で安心しました!
    私も戻るように願って、しばらくは右を下にして寝てみようと思います(^^)

ありがとうございました(*´∀`)

• 11月13日
  • ことり♪

ことり♪

あ、右を下にして。と言うのは私の場合なのでジジさんの赤ちゃんがお腹の左右どちらに背中があるかなので左を下にする場合もありますよ!
    ご存知だと思いますが念の為。。

あと声かけも効果あるみたいです😄
    私の友達はあまりにも逆子が直らなくて「いい加減にして!」てお腹叩いたらなおったらしいです😅

• 11月13日
  • ジジ

ジジ

あ、そうなんですね(>_<)
    無知ですみません💦

助産師さんからもらった紙みると、私の場合は左を下みたいです💦
    声をかけたり、逆子体操したりしてがんばります(^^)

ことりさんも元気な赤ちゃん産まれますように(^^)

• 11月13日