※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

旦那が凄く暗くて、一緒に出かけても会話をしてても盛り上がる事もなく…

旦那が凄く暗くて、一緒に出かけても会話をしてても盛り上がる事もなく楽しくないです。
旦那として父親としては責任感もあるし
家庭の中では特に問題ないです。
ただ、自営で共にする時間もかなり長いにもかかわらず、
旦那は私や子供との時間を欲しがります。
というか、家族に依存している感じです。
でも私は旦那といると気分が沈むし、楽しくはないので息抜きのためにお友達と遊んだり肉親と関わる機会があればあるほど元気になります。
すると旦那はあからさまに機嫌が悪くなります。
交流のお金は殆ど自分の貯金から賄っています。
それなのに…。
今、それがとても憂鬱です。
旦那にとっては明るい子供やよく動く私といると気が楽なのかもしれませんが
私にとってはそうではないのに、外で楽しむ事すら嫌がられたら、ずっと自宅で暗い日々を送るしかなくなります。
どうしたらいいのかな…
なんだかスッキリしないので、何か客観的なコメントいただけると嬉しいです😢

コメント

旦那さんの暗さっていうのは心が病んでるとかですか??💦性格上の暗さですか?😅

• こころ

こころ

コメントありがとうございます。
    性格上だと思います。
    男友達と飲みに行ったりすると凄く饒舌に喋るので、たくさん遊んでおいでよと言ってもなぜか出ないので
    本人的には家庭が楽でフラットでいるんだと思うんですけど、あまりにも無口なので威圧感があるんですよね…

• 11月13日
あーちゃん

旦那さんと結婚した理由をもう一度思い出してみてください!
そこに惹かれた、そこが自分に合っていたから結婚したんだ、と自分に言い聞かせてみたらいいと思います!
結婚してから急に暗くなったわけじゃないですよね?
付き合ってる時からそういうところ見えてたはずですよね?
その旦那さんを選んだ自分を振り返ってみれば答えは見つかると思います!

• こころ

こころ

なんだか喝をいただきました(^^)
    そうですね、マンネリ化してくると良いところを見る努力をしなくなっている気もします(^^)
    なんだかスカッとしました。
    ありがとうございます!

• 11月13日
まま

そんな暗い人と何故結婚したんですか?
付き合っている時から暗いと分かっていたはずではる?

• こころ

こころ

それが、お友達期間が長かったのですがその時はノリが良かったんですよ!
    そのままの感覚でいれると思っていた私が悪いのかもしれませんが…
    結婚したから無口になって。
    本来の彼の姿なのかもしれませんね。

• 11月13日
  • まま

まま

何故変わってしまったんでしょうかね?
    こころさんと居るのが安心して無口になってしまうのでしょうか??
    理由を聞いてみては??

• 11月13日
  • こころ

こころ

自覚はないそうなんですよね。本人的にはこれが普通らしいです(^^)
    一緒に考えて下さる感じのコメント、嬉しいです。
    ありがとうございました(^^)

• 11月13日
ちあち

私も上の方と同じで、なぜそんな人と結婚したのだろう?と思ってしまいました。
もともとそういう人でないなら、何か悩みを抱えてる可能性があります。
睡眠や食事が取れないようなら、心療内科を受診されたほうが良いかと思います。

• こころ

こころ

そう思いますよね。
    私もそう思いながら思い悩んでました!
    そういう性格の彼を真っ直ぐ見られなくなっている時期なんだろうなと思うことにしようと思います。
    気持ちを吐き出させてもらっただけでもスッキリしました。ありがとうございました(^^)

• 11月13日
おまま

旦那さんは貴方といると相手の機嫌を伺ったり、盛り上げなくていいから気楽なんでしょうね😅

うちも二人きりだと話しかけても相槌が下手で、外食に行っても会話が盛り上がらないので長居出来ないです!
テレビを一緒にみてツッコミいれたり、夫がゲームしてるところを横から口出したり。
そういうコミュニケーションの取り方もだんだん慣れてくるかもしれないですね!

• こころ

こころ

盛り上げなくていいわけでもないんですけどね。笑
    そりゃーあなたは気楽でしょうけど…って。笑

あゆさんのように、少し大人な気持ちで接していこうと思います(^^)
    共感していただける部分があったことでもなんだか嬉しかったです。
    ありがとうございます(^^)

• 11月13日