※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

保育園について教えて下さい。再来年の4月から二人いれようと思っている…

保育園について教えて下さい。

再来年の4月から二人いれようと思っているのですが
何から行動すれば良いのでしょうか?
また、いつ頃から行動を始めれば良いですか??

就職先が見つかってから保育園探しですか??(*_*)

その場合、4月から働きたいと面接時に伝えれば良いのでしょうか??
また、もし保育園に入れなかったらどうするのですか??
就職先を断るしかないのでしょうか??

初歩的な質問ですし、無知ですみませんが教えて下さいm(__)m

コメント

ママ

9月くらいには役所に1度行くと良いと思います。申し込みは11月くらいですが、書類用意したり見学行ったりするので。

私の地域は4月入園であれば求職中でも入れるので、保育園が決まってから仕事探しました。
地域によっては求職中では絶望的な所もあるので、その場合は仕事が先ですね。

仕事が先の場合は無認可保育園や一時保育を利用して4月前から働くか、事情を話して4月まで待ってもらうか、です。
保育園入れなかった場合は無認可保育園や一時保育、両親などに預け続けて働くか、辞退するしか無いですね😭

• あお

あお

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    求職中でも大丈夫かどうかは役所に聞けばわかりますかね??(>_<)
    無認可の保育園と一時保育という手がありましたね!!

• 11月13日
  • ママ

ママ

教えてくれると思いますよ😌💓
    私は求職中で応募→保育園が完全に決定した2月半ばくらいから仕事探しました😍

• 11月13日