※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で話しかけるのが難しかったので、すずらん広場に行こうと思っています。オープンスペースは何ヶ月頃から行けるでしょうか?

今日の4ヶ月検診で話しかけようと思ったけど、
やっぱりむずかしかったな〜〜😱😱😱

安佐北区のすずらん広場行ってみようかな〜!
みなさんオープンスペースって何ヶ月頃から行き始めましたか?😊

コメント

離乳食が進まない😵

6ヶ月過ぎてからですね!

• めろでぃ

めろでぃ

なるほど!それならまだ早いですかね〜😂

• 11月13日
  • 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

私の場合夏真っ盛りで暑すぎて外連れてってなかったので、そのくらいからできれば行きたかったです(T_T)子供同士の交流って、初めて見たときは可愛くて不思議でなんかすごい感動した覚えがあります!!

• 11月13日
  • めろでぃ

めろでぃ

そうなんですね!夏真っ盛りだと外行きづらいですね〜〜😭
    私も今インフルとか流行ってるしなーと思って悩んでいて😭
    そうなんですね❣️早く見てみたいです〜😭

• 11月13日
yua

難しいですよね〜😂😂
でもそういうお母さん多いと思います💓
4ヶ月から行き始めました!

• めろでぃ

めろでぃ

私だけじゃないですよね😂💕
    そうなんですね!子ども楽しめました!?🐰

• 11月13日
  • yua

yua

私もうまく話し掛けられなくて、検診の後落ち込んでました😂笑

子供も普段より動いたりキョロキョロして、周りの人に話し掛けて貰って嬉しそうでしたよ💓
    何より私も話し相手できてホッとしました😂

• 11月13日
  • めろでぃ

めろでぃ

落ち込みますよね、、、😂笑
    子どもがちっちゃいときに遊ぶお友達ができないのはさみしいなと思っていて😭

そうなんですね💕勇気を出して行ってみたいと思います!

• 11月13日
  • yua

yua

低月齢の頃は動き回らないので、ママ達と色々お喋りできて仲良くなりやすいですよ💓
    あと、先輩ママ達が「可愛い〜😍」って話し掛けてくれたりするのも嬉しかったです!
    お友達できるといいですね、行ってらっしゃーい😆

• 11月13日
  • めろでぃ

めろでぃ

そうなんですね〜〜😆💓
    ありがとうございます!いってきます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私は3か月くらいから行っていますよ。赤ちゃんにも刺激になるし、お母さん通しお話もできて息抜きになりますよ。日中、子供と2人でずっといるのもしんどいですよね、。
ちなみに、私はすずらん良く行きますよ。とても雰囲気も良いですし行きやすいです。もし、お会いしたら、仲良くして下さい(^^)

• めろでぃ

めろでぃ

そうなんです!日中ずっと二人もしんどいし、この間4ヶ月検診のとき周りの子に興味津々なのを見て行ってみたいな、と☺️
    そうなんですね!!ぜひ仲良くしてください☺︎❤︎

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(^^)
    それなら、尚更、他の赤ちゃんと触れ合わせると良いかもしれませんね^_^⭐︎

こちらこそ、よろしくお願いします。(^^)私はベビーデイの日に行くことが多いです(^^)あと、最近安佐北区の福祉センターでやってる、スマイル安佐北にも行ってます(^^)

• 11月16日