※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

白水レディースクリニックでの受付の対応に不満があり、説明不足で不安を感じています。母親学級の説明もなく、出産を迎えることに悩んでいます。皆さんは参加されましたか?

佐賀県の白水レディースクリニックさんで出産された方に質問です。
先生や看護師さんの対応はとてもいいのですが、受付の方の対応が…クールと言うか…。
説明もそんなにされないままのような気がしています。
友達の話を聞くと、他の病院と全然違うなーと感じてます。
あまりにも説明がなく、臨月を迎えてしまいました。
今は不安が大きく、出産をこのままここで迎えていいのか悩む程です。
今更病院を変えるのも微妙ですし…。
母親学級とか何も説明ないですし、参加しなくていいのか不安です。
皆さんは、参加されましたか??

コメント

R♥

白水で出産しました😊

確かに受付の方達クールってゆーか
質問とかしにくいですよね(笑)

母親学級とか一切いってないです(笑)
初期らへんで説明さらっとされたけど
めんどくさくて、、、(笑)
特に参加しなくて問題ありませんよ🤭

でも助産師さんや先生は
とてもいい方達でした🤭💗
白水で出産してよかったと思ってますよ😊🎶

  • れい

    れい

    返信ありがとうございます🙌
    本当にクールでお会計の時とか受付の時も目も合わせない感じで…。
    余計に質問しにくいですよね😓

    行ってない方居て安心しました。
    友達は行った方がいいと言ってましたが、説明されないし、聞きにくいしで…臨月を迎えてしまって。。
    参加しなくても大丈夫だったのであればそれを聞けただけでも安心しました!!

    あと一ヶ月、頑張ります💪💪

    • 11月13日
ほり

私も今、白水さんに通ってます!
たしかに少しクールな方
いらっしゃいますよね(笑)
もともと人と話すのがかなり苦手な
私なので、尚更クールに感じるのかも
しれないんですけどね😭💦

私も母親学級などは、一切参加
してないです👌✨

この前の検診で、
『入院に必要なリスト受付で渡しますねー』
って助産師さんに言われてたのに
貰えなかったので、次の検診で
聞かなきゃな~、でも聞きにくいな~…
と今からビビりまくってます😭(笑)

  • れい

    れい

    返信ありがとうございます😊

    私も人と話すのは好きではないので、受付の方から積極的に話してくださるのを待ってるのですが…なかなか。

    お薬を渡される時も何か愛想がないと言うか…看護師さんや先生が良いだけにとても残念なポイントですw
    いつも主人にこんな対応されたと愚痴ってます😔

    入院に必要なリストも聞かないと準備も出来ないから、次回の検診では聞いた方が良いですよ😣
    でも「聞きにくい」と言うのには同意見です😑
    でも、自分のため、子供のためと思って頑張って聞いて下さいね💪

    お互い、出産近いですよね?
    不安と恐怖が大きいですけど、お互い頑張りましょうね💪💪💪💪

    • 11月13日
  • ほり

    ほり

    私も話しかけられるの待ってます😭
    今度からは、自分から疑問に思ったことなど、質問してコミュニケーションとっていきます!

    そうですよね!
    自分のため、何より産まれてくる子供のために、頑張って聞きます💪✨

    もうすぐです!
    予定日いつですか??

    • 11月13日
  • れい

    れい

    私は予定日12月10日です🙌🙌
    いつ産まれてきてもいいなと、早く出てこーいと思ってます☺️

    とりあえず不安ですけど、なるようにしかならないと思って…乗り越えましょう‼️‼️‼️

    • 11月13日
  • ほり

    ほり

    私12月22日です!

    もうすぐですね~💕
    そうですね😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💕

    • 11月13日
jyunaママ

7月に白水さんで出産しました!
分かります!
私も受付の方たち苦手でした😅
仕事があったりで母親学級など1度も参加せず出産しました(^^)
大丈夫だと思いますよ!

聞きにくい空気ありますが意外と質問とかすると丁寧に答えてくれましたよ😊
私も白水さんで出産して良かったなって思ってます✨

  • れい

    れい

    返信ありがとうございます😊

    やっぱり皆さん思うんですね😓
    母親学級参加されない方結構多いんですね…参加してないの私くらいかと思って、だいぶ不安だったんですけど、安心しました🙌

    最初の勇気を振り絞ればいいんですかね😅
    出産まで頑張ります💪💪

    • 11月13日
あ

白水で出産しました☺️

受付の方とても良い方達ですよ👌🏻
話す前は私も少しツンケン?してるなーと思ってましたが話してみるととても言い方達です!出産してから行った際も話しかけてくださいました!
母親学級も予定が合わず行ってません!
先生も助産師さんもとっても言い方達で次また出産する機会があれば白水さんで、と思っています☺️

  • れい

    れい

    返信ありがとうございます😊

    こちらから話すことが大切なんですかね~😣
    話すの苦手な私ですが、頑張って色々聞いてみます😅
    聞いても相手にされそうになく怖かったんですが頑張ります‼️

    母親学級参加されないと聞いて安心しました🙌

    • 11月13日
  • あ

    質問したらちゃんと返してくださいますし、話すきっかけがなんかあればそれからずっと話しかけられたり話したりするようになりました☺️
    結構されてない方多いと聞きました!分からないことは助産師さんや先生が教えてくださいますよ👌🏻
    元気なお子さん産んでください😉

    • 11月13日
寝る子は育つ

私も臨月になり、検診が2週間に1回になる事聞かされてなくて、〖 予約取れなかったですか?〗って言われて、何も聞いてなかったし、え?ってなりました(^ω^;);););)
おかげで補助券余りそうです(;´Д`)
受付の方達、目の前に患者さん居ても、自分達の作業ばかりされてません?
誰に話しかけていいかわからないし、いつも気づいてくれ〜ってなってます(笑)

  • れい

    れい

    返信ありがとうございます😊

    受付の方たちからの説明ないですよね…😭
    分かります‼️
    誰に話していいか分かりませんよね~~😭😭
    忙しいのは分かりますけど、もう少し目を見て話すことって受付にとって大切だと思うんですけどね😓
    話しかけるなってオーラが出てる気がして、話しかける勇気がないんですよね😅
    聞いても、ツンケンとした対応する方が居て…聞かなきゃ良かったと思ってしまう程。。。

    先生や助産師さんたちが良いだけに本当に残念です😓

    • 11月13日
‪るい

初めての検診のとき職場から近いこともあり白水さんにいって
初めて産婦人科にいってこんなに冷たいのかとびっくりした覚えがあります(笑)
その時の先生も冷たいというか、態度がちょっと無理で
それ以来いってません😂
別のとこに変えて別の産院で出産しました😂

  • れい

    れい

    返信ありがとうございます☺️

    そうなんですよね~😅
    私も最初に行った時から感じてました😓
    産婦人科ってもっとあたたかいもの勝手に思っていたので…。。

    その判断正解でしたね🙌
    差し支えなければ、どちらで出産されたんですか?ら

    • 11月14日
  • ‪るい

    ‪るい

    佐賀市の庄野さんです!
    そこは女医さんでとても優しい先生で
    助産師さんたちもみんなとてもいい方たちで
    庄野さんにしてよかったなーとおもいました👌
    もともと男の先生がいやだったので
    女医さんてだけで庄野さん選んだんですけど正解でした😂

    • 11月14日
れい

聞いたことあります‼️
鳥栖に住んでるので佐賀市までは遠くて残念ですが、女医さんて所には惹かれます😊

いろんな意味で抵抗ありますよねw
深く考えないようにしながら診察受けてます…毎回😓

いい産婦人科に出会えて良かったですね👍👍👍