※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

38週の妊婦さんが、赤ちゃんが下がってきていないけど陣痛で出産できるか心配です。

38週2日です😌まだ38週なのに 早く会いたい が強すぎて、まだかまだかって気持ちに余裕ありません🙄37週入るまでは 赤ちゃんのタイミングでいいよ~ って呑気なことゆってたのに😭緊張とか焦りがあると赤ちゃんにもストレスですよね、、まだまだ下がってきてないって言われて、お腹の中でもめっちゃ元気に動いてくれてます👶🏻
赤ちゃんが全く下がってきてないってゆわれ、それでも陣痛きたり、赤ちゃんを出産することってできるんですか?

コメント

やま

予定日近づくとソワソワしますよね!
いつから必ず生まれますから大丈夫ですよ!
私も41週で生まれました〜

• りっちゃん

りっちゃん

予定日超したらもっと焦っちゃいそうです😭😭できれば予定日前にって思ってるんですけど、気長に待ってあげた方が赤ちゃんも過ごしやすいですよね、、

• 11月13日
かげこ

お気持ちわかりますよ〜!
わたしも38週くらいから、毎日お腹の写真撮って、下がってるかどうか確認しながらソワソワ過ごしてました😊
1人目2人目ともにあんまり下がっておらず、胎動も激しすぎるくらいでしたが、陣痛は来ましたよ!1人目は予定日より4日遅れました☀️

• りっちゃん

りっちゃん

初産って遅れるって聞くから余計に はやく会いたい~ っておもっちゃいます😭
    はやく一つ目の大きな不安から逃れたくて、、生まれるまでなにがあるか分からないから、はやくお顔みて安心したい、、やっぱ遅れますよね😭

• 11月13日

私もそわそわしてます😆
病院では、早く産みたいなら沢山沢山運動してくださいと言われました!あと2週間くらいで生まれて欲しいので、今は必死に体を動かしてます💪🏻

• りっちゃん

りっちゃん

うちも まだまだ下がってきてないし、子宮口も閉まってるからたくさん動いてねってゆわれて、自分なりにお散歩とか結構してます🙄
    今まで安静安静だったから動いてなさすぎてすぐ疲れちゃうから、お産の時の体力ももつのか?って不安ですけど😂

• 11月13日

退会ユーザー

体力持つのか不安ですよね、、!
    母親にはスクワットとエアロビ、階段の上り下りをひたすらするようにアドバイスされました😂
    お互いあと少しですね!頑張りましょう💪🏻💪🏻

• 11月13日
  • りっちゃん

りっちゃん

うちはヘルニア持ちで、やり方間違えると腰やっちゃうらしく、スクワットはやめようかなって思ってます!
    階段の昇り降りと、ヤンキー座りと、お散歩くらいですね、、体力作り頑張りましょう👶🏻

• 11月13日
はむ

わたしは妊娠後体重が20キロ以上増えたこともあり早く産みたいと先生に36週から言い続けて刺激をしてもらってましたよ!38週の時にグリグリしてもらいその日はもう妊娠中一番動いたんじゃないか🙄ってぐらい動いてその日の夜に陣痛がきて産まれましたよ!

• りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね!?
    37週のときにぐりぐりやってもらったけど、あまり効いてなかったっぽいです😭出血とかもないですし、、
    1番動いたなーってのはちょくちょくあるけど、なかなかです、、

• 11月13日
  • はむ

はむ

オッパイマッサージと足のくるぶし近くにあるツボを押すのも効果があるみたいですよ!あと少しで赤ちゃんに会えますね🤱出産頑張って下さい😌

• 11月13日
  • りっちゃん

りっちゃん

おっぱいマッサージお腹結構張ってくれそうなのでやります✌🏻️
    あえての旦那さんにやってもらったら更に張ってくれそう🤔🤔
    旦那さん整体目指してたらしくてツボ詳しいのでやってもらおうかな。
    はい😌頑張ります💓

• 11月13日