※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
産婦人科・小児科

横浜市港南区在住の妊婦が、港南区での無痛分娩を希望。栄共済病院と東條ウィメンズホスピタルを検討中。両病院の経験を教えてほしい。

横浜市港南区在住で、2人目を妊娠中です。

1人目は鎌倉市で自然分娩でしたが、
2人目は港南区近辺で無痛分娩を希望しています。

港南区近辺で無痛分娩を行っている病院は、
栄共済病院か東條ウィメンズホスピタルのようですが、

出産する病院をどちらにしようか迷っています。

栄共済病院、もしくは東條ウィメンズホスピタルで無痛分娩のご経験のある方、

それぞれの良さやイマイチだったことがあれば教えてください。

コメント

マヒィママ

私は無痛分娩してないのですが、
二人目を出産した聖ローザクリニックでは無痛分娩ありました。
一人目を東條で出産ました。
両方の病院、ご飯が美味しかったです。

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメントありがとうございます(^^)
    ごはんがおいしい、それは幸せを感じる要素ですよね!

• 11月14日
のんちゃん

私も無痛分娩ではありませんが、1人目東條、2人目も今東條通ってます。
院長の検診日は混みますが、他の先生の検診日は比較的空いてます。料理もかなり美味しくて豪華です。
母子別室なので産後の入院生活も体をゆっくり休めたり、アロママッサージとかも無料で受けられるのでとても満足しています。看護師さん達もとても親切で優しいので、今回も東條に決めました!
質問の答えになっていなくてすみません。少しでも参考になればいいです!

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメントありがとうございます(^^)
    上の子も下の子も年齢月齢が同じくらいで嬉しいです!
    とにかく上の子もいるので母体復帰を速くすることを最優先にしたいので、母子別室はかなり魅力的です。アロママッサージもいいですねぇ…
    無痛分娩の成功率が高いなら東條さんもいいなと迷っています。

• 11月14日
  • のんちゃん

のんちゃん

上がいるとなると退院後なんてゆっくりできるわけもないので別室は助かりますよね!
    産院悩みますよね~。私は勝手が知ってるので東條一択でしたが、違うところも気になってました☺
    無痛について詳しく分からずゴメンなさい🙇

• 11月14日