※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

授乳中にスマホを使う際、充電中のコードが子供にかからないよう注意が必要です。電磁波の影響についてはご心配ですか?

授乳中にどうしてもスマホを使わなきゃいけない(至急の連絡等)時、みなさんどうされてますか?さっき電源が無くなったので充電しながら、LINEしてたのですが、授乳中の子供の足に充電中の充電器のコードがかかっていました💦反省です↓よく電磁波の影響とかもありますが…どうなのでしょう。

コメント

3児まま(^^)

授乳中はいつもスマホいじってました(^^;そんな時しか時間ないので!

• はな

はな

確かにそうなんですよね😅授乳中か寝てるときくらいしか、さわれませんよね💦

• 11月13日
🐬

普通に授乳中スマホ使ってます(笑)
むしろ授乳中くらいしかスマホ使ってないです😂

• はな

はな

わかります。私もですー😢

• 11月13日
❤︎男女ママ♡

かかるくらいなら大丈夫ですよ
縛ってしまったり引っかかってるとダメですけど💦

電磁波の影響は数十年後に発ガンとして現れるので、みなさん影響ない!って無視すると思います◡̈⃝

• はな

はな

そうですかね😵ありがとうございます😢

確かにそしたら全員将来ガンになりますよね…

• 11月13日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

将来みんなガンにはなりますよ◡̈⃝
    発ガンする前に死ぬか発ガンしてから死ぬかのちがいです!

• 11月13日

電磁波は言ったらキリがないみたいですよ😅わたしも授乳中携帯使ってました!頭からは少し離れたところでいじっていましたが…。

• はな

はな

頭から離れたところは私も意識してます‼💦

• 11月14日
ひよ子

今の時代、電磁波気にしてたら、山奥でスマホなしの生活しか出来ません。
もちろん、充電中の事故(感電や転倒、誤飲)などは十分に気をつける必要はありますが、神経質になる必要は無いと思う、というのが私の考えです。女性も働く時代。携帯で仕事の電話やパソコンで仕事しながら育児をしなければならないこともあります。
動画を見せっぱなしなど、頼り過ぎはよくないとは思いますが、適度な利用でノンストレス育児しましょ♪

• はな

はな

ありがとうございます‼確かに神経質になっちゃうとキリがないですよね😫💡

• 11月14日