※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

ミラーレス一眼を買おうと思っています。OLYMPUSのPL9とPanasonicのLUMIXGF10で迷っています。使用感や写真を見せていただける方がいれば嬉しいです。

ミラーレス一眼を買おうと思ってます!一眼もいいなあと思うのですがデカくて重くて赤ちゃん連れなかなか持ち歩かなくなりそうで(;_;)(;_;)
今、OLYMPUSのPL9か、PanasonicのLUMIXGF10 で迷ってます😭オリンパススペック上だったので一択で電気屋行ったら液晶画面がLUMIXのが明るくて画質がよくて、、、揺らいでます。。
見た目はどちらも可愛いし、自撮りもできるし、、
どちらか使われてる方居たら使い心地とか写真もよかったら見せていただけるとありがたいです🙏💓

コメント

かー

こんにちは。
私も以前迷っていて…
オリンパスは、カメラをガッツリとる方向けで、ルミックスは、景色や子どもなど動いているものを撮るのに適していると店員さんに言われ、私はオリンパスはやめました。
私は、子どもをメインに撮ることを考えていたのとシャッターチャンスが一瞬なのでバタバタしたくないと思ったため手軽にすぐ撮れて軽いミラーレスを購入しました。
何を撮るかによって違うと思います。
だから、悩むんですけどね笑

• らん

らん

私も主に赤ちゃんを撮るのでLUMIXでもいいんですかねー🤔液晶画面LUMIX綺麗だったので惹かれてます😍でも手ぶれ補正がオリンパスにはあってLUMIXにはないのが気になりますが、かー さんは撮ってて気になりますか?😳😳

• 11月13日
  • かー

かー

子どもがまだ小さいのであまりブレるという感じは今のところきになりませんが、大きくなってから、どうなのかなーとは思っています。

• 11月13日
みは

OLYMPUSは手振れ補正が本体に、ルミックスはレンズについてるんですよね。
OLYMPUSとルミックスはレンズに互換性がありますが、ルミックスでOLYMPUSのレンズを使うと手ぶれ補正がないことになります。
OLYMPUSのレンズで気になるものがあるなら、カメラもOLYMPUSにするのがいいと思います。
カメラは数年後とに買い換えますが、レンズは一生ものなので、迷ったら各メーカーのレンズをみて決めるといいと思いますよー。