※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭囲が小さいと指摘され、体重も増えず。不安になっている。同じ経験の方の話を聞きたい。来週の予防接種で相談しようと思っています。

先程の赤ちゃん訪問で頭囲が小さいと指摘がありました。
34.3cmで1ヶ月前とほぼ変わらず、曲線からも少し外れてしまいました。
体重も頭囲を測った同じ日の1ヶ月前から17g/日(今日4380g)で、授乳回数を増やすよう指示されました。
身長は今回測定は無く、1ヶ月前は52.1cmです。

ネットで調べると小頭症やらいろんな病気が出てきて不安になってきました😢
同じようなことがあった方いたらどうだったかお話聞きたいです。

病院には来週予防接種があるのでそのときに診察してもらおうかと思います。

コメント

みは

ご家族は小顔(頭が小さい)方は多いですか?
娘は逆で、生後一ヶ月にかけてものすごい頭だけ成長して心配しましたが、結局遺伝ですで済まされました😂
急激に大きくなるのも検索すると色々出てくるんですよね💦
生まれたときは真ん中だったのに、一ヶ月検診で上の方になってしまいました💦
今も身長体重は平均真ん中~下の方ですが、頭だけ飛び抜けて上の方です😂
あと頭囲ははかるひとによってかなり誤差も出ますよー。

わたしも10ヶ月検診で頭囲が小さく
来月CT検査の予定です。
病気ではないことを願いつつ不安な毎日です😢