※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
サプリ・健康

息子が手足口病になりました😵お子さんがかかったことがある方、ぶつぶつ…

こんにちは!

息子が手足口病になりました😵
お子さんがかかったことがある方、ぶつぶつに気づいてから何日くらいで登園できましたか??

口のなか口内炎だらけで可哀想です😭

コメント

ふーさんママ

うちは高熱が出て病院行ったら手のひらにポツポツできてるのを指摘され、手足口病と言われたんですが、次の日熱なければ行っていいよ〜と言われました。
ただ、うちは手のひらと足に少し出ただけだったので…。
口内炎あるとかわいそうですよね💦

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!少し前に娘もかかったのですが、そのときは同じく手足だけでご機嫌もよくお乳のもめたのですが、息子は口内炎が痛いのか食欲もなく😥熱はないのですが、ご飯が食べられないので少し長引くかもですね💦💦

• 11月13日
くろーばー

うちは幸い、熱も無ければ食欲もあり、なおかつ発疹も少なく目立たなかったので、医師に許可とった上で、休まず行かせてました。
基準は、熱がなくてご飯が普通通り食べられる事と言われました。

口内炎だらけなのは可哀想ですね😭
ご両親もうつらないよう気をつけてくださいね💦大人がなると子どもの比じゃないそうなので…

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます!
    そのまま行けることもあるのですね!うちは口内炎がひどく食欲がないのでしばらくお休み必須ですね😣熱はなくてご機嫌も悪くないのですが、ご飯が食べられないので可哀想です😞
    大人がかかるとヤバイらしいですね😨気を付けます💦💦ありがとうございます💦💦

• 11月13日
*Nao_o*

うちは登園許可書が必要でした💦
発疹が出た時点で感染力はないそうですが、食事が難しいとうちの園では登園出来ないです💦

• おはな

おはな

返信ができておらず申し訳ありませんでした😭
    うちの保育園も全く同じでした‼️
    情報ありがとうございました♥️

• 12月2日