※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。抱っこでユラユラしているが、重く感じるし、夜中に寝なくなりました。皆さんはどのように寝かしつけていますか?抱っこ以外の方法はいつから始めましたか?

赤ちゃんの寝かしつけについて。

あと1週間で生後2ヶ月になります。
寝かしつけは抱っこユラユラなのですが、最近重くなってきました…。
それに加えて、お風呂後の授乳の後に寝てくれてたのが12時頃まで寝なくなってしまいました。

お風呂は大体20時から21時。
まだ沐浴してます。

日中も置いて機嫌がいいのは30分程なので、ほぼ抱っこで体がバキバキでしんどいです。

皆さん、赤ちゃんの寝かしつけはどのようにしてますか?
抱っこで寝かしつけもこの先、限界があるなと思ってきました。

また、抱っこで寝かしつけしてた方は、いつから抱っこ以外でどの様に寝かしつけしましたか?

コメント

人それぞれだとは思いますが、私は腕枕で添い寝しながらお腹らへんをぽんぽんしたりすると温もりなのか安心して寝てくれたりします!寝たな〜〜と思ったら腕枕とります!

確かに抱っこは辛くなってきました😂(笑)でも抱っこユラユラで寝かす時もあります!

まりな

私も抱っこでゆらゆらで頑張ってましたけど、やめました。
おっぱい、オムツ、寒くないかだけみて、眠くなったら呼んでねーで置いとく
意外に勝手に寝てますよ(笑)
ゆらゆらは眠さゼロからやると身体バキバキになるんで、置いて寝ぐずりしだして眠気マックスの時にやると5分くらいで寝ます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に返信してなかった方に、遅くなりましたがありがとうございましたと個別返信しています。
    これからすぐ返信する様に致します。
    コメント頂きありがとうございました。

• 6月17日