※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teddybear
子育て・グッズ

完母の方で、自然な卒乳経験者への質問です。いつ頃、どんなタイミングで赤ちゃんが母乳を欲しがらなくなりましたか?

完母の方で、断乳ではなく自然と卒乳できたかたに質問です❣❣
何歳の時にどんなタイミングで欲しがらなくなりましたか〜?♡

コメント

hana

1歳6ヶ月で、本当いきなりってくらいおっぱいに見向きもしなくなり自然に卒乳しました♡お風呂で見ても興味ないみたいです(๑´ڡ`๑)

• teddybear

teddybear

そうなんですね〜❣❣
    でもいきなりいらないってなったら寂しいんだろうなあ〜って思います(;>_<;)
    あかちゃんにとってなんかきっかけがあったんですかね〜💦💦

• 1月14日
  • hana

hana

今1歳9ヶ月なんで卒乳したのは最近なんですけど、私的には嬉しい反面少し寂しいです…笑
    寝るときも添い乳じゃなきゃ寝なかったのにトントンとかで寝るようになって、驚きました😳無理に断乳はなんか嫌だったので卒乳できて良かったです( ´ᗜˋ*)♡

• 1月14日
  • teddybear

teddybear

成長の証なんだろうけど、寂しいですよね〜( ノД`)
    添い乳なのにいきなりトントンでってすごいですね♡❢❢
    私も無理に断乳はしたくないので気長に自らバイバイしてくれるの待ちます♡
    コメントありがとうございました(*^^)v

• 1月14日
みきゃんsss

10ヶ月卒乳しました。
本当、あれ?そいや今日あげてないな。みたいな・・・笑
なので最後の授乳覚えてない感じなので寂しいです( ̄▽ ̄)

• teddybear

teddybear

10ヶ月で自らバイバイするなんてすごいです╰(*´︶`*)╯♡
    離乳食モリモリ食べてたんですか?

• 1月14日
  • みきゃんsss

みきゃんsss

遅れました༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
    離乳食はモリモリ食べます( ^ω^ )というか、もう離乳食ぢゃなく大人のを取り分けてあげちゃってます\(^o^)/笑

• 1月21日
  • teddybear

teddybear

そうだったんですね〜♡
    私の娘はまだ離乳食ちょこちょこしか食べてくれないから卒乳はまだまだな気がします(^O^)/
    コメントありがとうございました♡

• 1月21日
つかさ78

子供が1歳2ヶ月位の頃にたまたま旦那が長期休暇を取れたので家族旅行をしました(と言っても2泊3日の国内旅行ですが😅)。
初めての長距離移動(車)や温泉で興奮したのか夜寝る前だけしていた授乳をする前に勝手に寝てしまいました。
旅行が終わって自宅に戻ってもそのまま欲しがる事なく、そのまま卒乳しちゃいました。

• teddybear

teddybear

お子さんにとって旅行が大きなきっかけだったんですね〜♡

いきなりおっぱいいらないって寂しくなかったですか?💦💦

• 1月14日
  • つかさ78

つかさ78

寂しいは寂しかったですが、周りが断乳で苦労してる人が多くその話を聞いて恐怖していたので安堵感のが大きかったです(笑)

• 1月14日
  • teddybear

teddybear

そうなんですね!!
    私は気長に娘が自らバイバイしてくれるの待ってみます♡
    コメントありがとうございました❣❣

• 1月14日