※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんめん
雑談・つぶやき

もうすぐ1歳。ママリで低月齢のお母さんの質問相談を見るたびに懐かしい…

もうすぐ1歳。
ママリで低月齢のお母さんの質問相談を見るたびに懐かしい気持ちになる。
過ぎてしまえば何ともなかったようなことも私も一つ一つ悩んで考えてたなーと。
そして羨ましい気持ちになる。
これからたくさんの出来た!と感動をもらえるんだなーと。
どんどんママが大好きになってくれる喜びを味わっていけるだなーと。
そして寂しい気持ちになる。
あの日々はもう二度と戻ってこないんだなーと。
ぜんぶぜんぶ記憶に残そうと思って毎日過ごしてたけど、今パッと思い出せることはすごく少ない。

あっという間の一年間だった。
去年の今頃は予定日が近づいて毎日ドキドキワクワクソワソワしていた。
子供の成長はあっという間だから、悩むこともたくさんあるし、イライラしてしまうこともあるし、自分の時間が欲しくなることもあるけど、毎日の時間を大切にしたい。
いつも笑顔いっぱいで子供にめい一杯の愛情を注ぎたい。
たまに雲がかかることもあるけど、太陽みたいなお母さんでありたい。
ママにしてくれてありがとう。

ってふと思った。
から呟いた。笑

コメント