※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が授乳時にミルクを少なく飲んだり、唸ったりして不安。母親も授乳後にフラフラ感じることがあり、関係があるか心配。

生後1ヶ月の息子を育てています。混合で育てているのですが、片乳10分ずつでいつもはミルクを80〜100足しています。それでも足りない様子の時もあるくらいなのですが、今朝授乳をした時ミルクを40しか飲みませんでした😥
おっぱいが張っている感じも無いので、母乳が急に溢れるように出てきたというのも考えにくいです...

いつもたらふく飲んでもベットに寝かせると唸るのですが、先程はそれもなくスヤスヤ眠っています。
すごく不安です😥

私自身先程母乳を与えた後からフラフラとしていて、いつもより眠れたのにも関わらず、強烈な睡魔に襲われています。何か関係があるのでしょうか?

コメント

MG

気分の問題ではないですかね⁉️大人もたくさん食べるときもあればもういいやと思うときもありますし…うちの子も4分しかのまないときもあれば20分のんだり。
でもあまり続いて心配なら病院とか保健センターとかに相談してみるといいと思います☺️
でもたぶん大丈夫かと✨
子育て疲れますからね😅疲労たまってたりしますから💦休める時休んでくださいね✨私も母乳あげたあとはお腹すごく空きますし😋

• ゆゆ

ゆゆ

気分かもしれないですね!
    いつもと少しでも違うとすぐに不安になってしまって...
    いつもは逆に飲みすぎで不安になってます 笑
    私も疲労が溜まっているのかもしれないです...
    解答ありがとうございます!

• 11月13日
  • MG

MG

わかります❗️いつもと少し違ったりちょっとせきしただけでビクビクしてました😅
    ちょっとお茶でもしたりしてリラックスしてくださいね☺️

• 11月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

聞いてもらったら安心出来てたまには少し家事をサボってゆっくりしてみようかなという気になってきました 笑
    ありがとうございます!

• 11月13日
ママ

ミルクのあげ方がうちと全く同じだったのでコメントさせていただきます😃
うちの子も80〜100飲むこともあれば、40くらいで寝落ちしちゃうこともありますよ!
あまり気にしていませんでした!その前に飲んだミルクが消化しきれてないからあんまりお腹すかないのかな〜?くらいに考えてました😂
赤ちゃん眠れてるなら満腹かもしれないですね!お腹すいたら泣くと思います✨

• ゆゆ

ゆゆ

解答ありがとうございます😊
    先程から泣き始めて母乳与えています!
    ちなみに授乳の間隔ってどんな感じですか?

• 11月13日
  • ママ

ママ

授乳間隔は、3〜4時間おきです❣️
    お腹すいたら泣いてくれるので、子供のペースに合わせています😃

• 11月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちもだいたいそのくらいです!
    夜中とかあまり飲んでないような割に4時間くらいしっかり寝てくれて、楽なはずなのに心配になってしまいます😥
    お腹減ったら泣きますもんね!あまり考えないでやってみます!ありがとうございます😊

• 11月13日