※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

年子、年子ママってどんなイメージですか?昨日子供二人つれて公園行った…

年子、年子ママってどんなイメージですか?

昨日子供二人つれて公園行ったら、ママさんが寄ってきて「年子ですか?大変ですね、アハハ~」と言って去っていきました。
たまに年子大変だねと言われますが昨日は言葉を受け取った側からして何か嫌な感じがしました。言い方かな
年子ってあまり良い印象ないんですかね?

私は子供達が年子で良かったですが☺️🎵

コメント

skyg

いい印象も悪い印象も特にないです。

私がよく、男の子兄弟ですか??大変ですねーと言われるのと同じでは?

私は特に気にしてないです😅

• るる

るる

普段気にしないのに言い方がいやらしくて妙にひっかかりました💧

• 11月13日
じー

特に何も思わないですね🤔
計画的に年子にする人もいるし、悪いともいいとも思わないです!
連続して4.5人年子だと、仲良いんだな~😂って思っちゃいますすみません、、笑(仲良いことはいい事ですけどね!!)

• るる

るる

連続年子は..もうそっちですよね😂笑

• 11月13日
かやのしゃ

これから学年年子のお母さんになる予定です。

お盛んですねニュアンスが含まれている時、たまに感じます。

成長してきたら、きっと年子めっちゃ楽しいと思います✨

• るる

るる

計画年子もありますし、言い方一つですごく失礼ですよね💧
    年子楽しいですよ🎵

• 11月13日
ママリ

年子は妊娠中から抱っことか、産まれてからも赤ちゃん返りなどで、大変そうというイメージがありますが、悪い印象じゃないですよ😳⁈
かわいいじゃないですか☺️
むしろ尊敬します😃‼︎

• るる

るる

ありがとうございます!
    言い方がいやらしくて妙にひっかかりました。
    年子可愛いですよ~😺🎵

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

いやらしいとかそういう風に考えたこと無かったので…💦
    誰だって子どもがいればやってるわけで、自分の親だってやってるから自分がいるのにって思っちゃいます(^-^)
    仲良しなことだしその言った人が変態さんなだけで私は気にしないです😊

• 11月13日
  • るる

るる

そうですよね!ありがとうございます😊

• 11月13日
kaoriino

特にいい印象も悪い印象もないですが、やっぱり大変そうだな!って思います(><)
娘がゼロ歳だった時に妊娠して、1歳の娘を抱えながらもう1人子育て…考えただけで、ひぃぃすごい!!!と思うので、尊敬です😭✨

年子だと早すぎるうんぬん言う人いるみたいですね💦あんまり間あけると、早く産まないとって言われるし…一人っ子でも子だくさんでも言われるし…全員同性でも言われるし…
ひとの家族事情になんか言ってくる人って無神経ですよね😫

• るる

るる

本当それです💧
    計画しての年子ですし、言い方一つですごく失礼になりますよね。

• 11月13日