※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が他人がいるときに寝ない。眠そうにしているが寝ない。他人がいるときは寝不足になり、授乳中にも泣く。ストレスや神経質かもしれない。対処法はありますか?

ほぼワンオペで2ヶ月の娘を育てています

日中は娘と2人きりでテレビをつけたとしてもかなり小さい音にしています

だからかわからないのですが
来客があったり、友人宅や実家に行った時など私と旦那以外のひとがいると一切寝ません

眠くないなら良いのですが
あくびもして明らか眠そうにしています
眠過ぎてか寝グズりもしますが普段私と2人の時とのグズリ方と比べるとかなり控えめです
少し放っておくと静かになり寝そうかな?と様子を見ると白目になっていて無理矢理起きておこうとします

普段絶対10時間〜12時間以上は寝る子なのですが
他の人と会う日はトータルで6時間とかしか寝ません

先日も授乳中にピンポンが鳴ったので授乳を中断して娘を抱いて玄関まで行きました
玄関に向かうまでは授乳を中途半端にされてたのでギャン泣きだったのですが、宅配のひとを見た瞬間泣きやんで、また宅配のひとがいなくなったら泣き出しました

最初は外面が良いのかななんて深く考えていなかったのですが
このままだともし連日で来客があったりするとストレスになるのかな?とか
神経質なのかな?とか心配になってきました

何か良い方法はありますでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

周りに興味を示している証拠では?🤔
現時点でどうこうしなくていいと思いますよ💦

• アリス

アリス

コメントありがとうございます❢
    そうなんですね🌟
    普段静かにしすぎているのかと少し不安になっていました💦💦

• 11月13日
ととこ。

赤ちゃんに気を使わず普通に過ごしていいと思います( ´∀`)
生活音に慣らすのも大事です☆

• アリス

アリス

コメントありがとうございます❢
    テレビもわざわざ小さい音にせず普通の音の方が良いのでしょうか?

• 11月13日