※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーくんママ
妊活

不妊治療中で、プラノバール服用中。吐き気があり、中止すると早い生理が来た。今回1日で止めても早い生理来るか心配。体外受精の影響も気になる。

不妊治療中です。中用量ピル・プラノバール の質問です!
きちんとした生理周期にするために高温期1日目からプラノバール 服用しています。
以前からプラノバール は苦手で吐き気して気持ち悪くなります。
医師には気分悪くなったら止めて良いと言われています。
前回は10日分出されて、服用5日目ぐらいで中止し、すぐに生理が来て、20日周期と早い生理周期になってしまいました。内膜あまり育たず終わりました💦
今回はたった1日で止めれば、高温期1日目なのにすぐ生理来ることありますか?
あまり早く生理スタートするのも、次の体外受精の段取りなどあるので困るのですが‥(T_T)

コメント

ママリ

1日分だけなら飲まないと一緒じゃないですか?わからないですけど。
プラノバール飲まなくても自力で生理は来るんですか?
私もプラノバールで吐き気しますけど、飲んでるうちに慣れてくるのか吐き気無くなりますよ!

• こーくんママ

こーくんママ

コメントありがとうございます!
    昨日飲んで今朝気分悪くて、もう今晩から止めたい😭と思ってしまいまして💦
    一個飲んだぐらいで、飲んでないのと変わらないのでしたら止めたいです😢
    自力で生理は来るタイプなんです😊しかし不順で1週間ぐらいの誤差がよくあるので、次体外受精の採卵を控えているので医師がプラノバール を処方して来ました(T_T)
    その場で嫌だ自然の生理を待つと言えば良かったんですが‥その時は飲んでみようと思ってしまったんです😢
    何日間も続ければ慣れる事もありますよね?
    飲み続けるか悩み中です(´-`).。oO

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

プラノバールではなく、別の薬処方してもらえば良かったのでは?私は気持ち悪くなるって言ったら違うの処方してくれましたよ!

• 11月13日
  • こーくんママ

こーくんママ

本当ですね(T_T)失敗しました💦今回はどうなっても大丈夫だけど、仮に移植して高温期持続するために飲む場合だと必ずなので恐ろしい事になっていました😢次回からは伝えます!!

• 11月13日
tomy

私も今回初めてプラノバールを処方されて飲んでますが、酔い止めと併用してもいいと言われたので酔い止めも服用してますよ!今日で7日経ちますが、吐き気はありません^ ^

• こーくんママ

こーくんママ

良いお話をありがとうございます!仕事の時だけ恐いので酔い止めと併用してみようと思います(o^^o)出されたからには頑張って飲みます(><)

• 11月13日