※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
ココロ・悩み

保育園で避けられている気がして落ち込む。挨拶してもシカトされる。なぜか知りたい。挨拶を続けるべきか、やめるべきか悩んでいます。

保育園で…
よそのクラスの話したことない、名前もわからないママに避けられてる気がします😱
なんとなくそんな気がしていましたが、昨日挨拶したら思いきりシカトされました😵
明るそうな普通のママです。
なんだかものすごく落ち込みます。
なんでだろう…
理由が知りたい😱
これからもシカトされても挨拶をするべきか、もぉ辞めるか…どうしたら良いと思いますか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

あたしならしません🤣🤣

• ジェニー

ジェニー

回答ありがとうございます😊
    なかなか心折れました😅もう挨拶する勇気ないです😭

• 11月13日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

普通に挨拶はします。
ふとした瞬間に、挨拶→無視のタイミングで、「毎回無視されますけど、挨拶、迷惑ですか(^-^)ニコッ」と言ってみます。

• ジェニー

ジェニー

すごい❗️笑
    そんな風に聞いてみたいです😅相手はドキッとするでしょうね😂

昨日無視されて次から挨拶するにしても超ぎこちない笑顔になってしまいそうです😥

• 11月13日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

アパートのうちの隣の夫婦の話ですけど、玄関の外で会うと、目線逸らすので、いつもこちらから挨拶。
    一応挨拶返ってくるけど、必ずこちらから声をかけないと目を逸らしたままなので、
    された側の気分分かるかな?と思って、
    私も1度わざと目を逸らし、声かかるまで無視してみました。
    そしたら、姿見てすぐじゃなかったけど、すれ違うギリギリでちゃんと挨拶してきました。
    なんだ、出来るじゃんと思って、たまに相手から声かけることも仕向けたりしてます笑
    この夫婦は、よく玄関の外でタバコ吸ってるんですけど、私が車で帰ってきたり、外へ出ようと玄関でバタバタ音が聞こえると挨拶を避けたいのか、逃げるように家の中に入っちゃうので、ちょっと不愉快でした。
    けど、何もしてないのに相手に合わせて避けるのは嫌だったので挨拶はきちんと今でも続けてます(^-^)
    未だにたまに隠れられるけど( ̄▽ ̄;)笑

• 11月13日
  • ジェニー

ジェニー

すごいです!相手に仕向けるんですね🤔挨拶くらいすれば良いのに、なんなんですかね😅私も頑張ってみようかな…

• 11月13日
ココ

私なら挨拶しません!むかついたら、私なにかしましたか?と言いますw

• ジェニー

ジェニー

不愉快ですよね😭関わりがないママなので嫌われる心当たりがないんです。本当、直接聞いてみたいです😭回答ありがとうございます😊

• 11月13日
こう

うちの保育園にもそういう方います😅
心折れそうになるけど、私は挨拶続けてます
子供にはちゃんと挨拶しなさいって教えてますし、その挨拶しないシカトママさんと同じにはなりたくないので意地ですかね笑

• ジェニー

ジェニー

そうですよね、子どもの手前、挨拶しないのは良くないですよね。
    私も頑張ってみようかな✨回答ありがとうございます😊

• 11月13日
はじめてのママリ

うちの園にもいます!1年間こちらから挨拶したけどシカトで、他の人には挨拶してるんで今は完全無視です。娘があっちの息子に近づきそうになったら、いいからやめなーこっちきなー!て言います(笑)先生のこともシカトしてるのみたので、どーやら超絶お子ちゃまな精神の方なんですね♫

• ジェニー

ジェニー

先生のこともシカトなんですね😅なんでそんなことするんだろう?意味わからないです😅他の人には挨拶してるってとこがまた嫌ですね。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

なんのきっかけもなかったのなら、本当に気分悪いですよね💦
こちらが反撃しようのない攻撃してくるのはただの子どもですよ(笑)
文句あるならハッキリ言え!それが無理なら態度に出さず普通にしろ!って話ですよねー。
その人の子どもも同じように人を選んで態度を変える子に育ってしまうと思いますよ。
かわいそうだなー、と思いつつ私だったら軽くでも挨拶続けます。その人と一緒になりたくないので。

• ジェニー

ジェニー

関わりなさすぎて、本当理由がわからないです😅本当、文句あるなら行って欲しい😔
    軽く挨拶頑張ってみます😭怖いですが…😅回答ありがとうございます😊

• 11月13日