※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子どものインフルエンザ予防接種、1回目を遅れても問題ないですか?2回目は12月初めに予定。

子どものインフルエンザ予防接種についてなのですが、1回目を10月中にする予定が、胃腸炎になりその後風邪も引き、なかなかできずまだやれていません!
1回目を近日中に、2回目を12月はじめとかになっても大丈夫でしょうか?( ´・ω・`)
やらないよりは遅くなってもやった方いいですよね?(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も上の子先週1回目してきました。4週間以降に二回目(12月中頃)する予定です。保育園も行ってるし、年末年始は帰省もあるので打ちます。

なぁ

1回目から4週開けないといけないので、1回目を早めにしたほうがいいですよー!
以前は子供も一回接種だったので、一回でも打つのと打たないのと感染した時の重症化が違います!
やらないよりはやった方がいいに1票です!!

ぽん

ありがとうございます!
先程予防接種に来たらまさかの37.8度と発熱してしまい診察に切り替わりました(´•ω•̥`)
また延期です(´•̥  ̯ •̥`)