※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩✩✩
ココロ・悩み

マタニティライフを望んでいたが、身体の痛みや精神的な疲れで辛い。旦那に対するイライラや仕事の負担、休みが取れずストレスが溜まっている。自分に余裕がなく、全てが嫌になる。

こんな事 誰にも言えなくて本当に
辛いです。書かせて下さい。長くなります。

身体もボロボロで精神的にも疲れました。

望んでたマタニティライフ...。

もっとキラキラした生活が送れると
思ってた...。正直本当に辛い。

胎動を感じたり検診のエコーで動いてるのを
見ていると本当に凄く嬉しいです。

ただ身体が凄く痛かったり 後期づわりで
ずっとずっと気持ち悪くて精神的にも
安定がしなくて誰かにイライラしたり
人に優しくする事 余裕が無くて本当に
恥ずかしい限りです。何をするのにも
凄く身体がダルく何もしたくない。

旦那にもちょっとした事でイライラ。

気遣ってくれない旦那にイライラ。

毎日毎日仕事を頑張って帰ってきてくれても
普通に喋れない。話をするとイライラする。

朝6時には出て行って夜の11時とかに
帰ってきます。本当に寝に帰ってきてるだけ。

旦那は何も悪くないって分かってるのに...

でも正直ブラックだとしか思えない。それを
社長にも話をしない旦那にも凄い腹が立つ。

日曜も祝日も仕事でベビー用品も何一つ
買いに行けてなくてお休みを1日だけでも
貰って欲しいのに一切休みもらえず。

会社の同僚は新婚旅行に行ってるのに
私達の入籍日にお休み貰えずで
しないといけない事 まだまだあるのに
全く何もできてない。

私とお腹の子の為に汗水流して働いてるのに
優しくしてあげれない自分が情けないです。

身体が痛くて眠れないと旦那のいびきで
凄くイライラしたり もう自分に余裕が
無さすぎて本当に呆れてます。

もう何もかも嫌になります


コメント

しょん

マタニティライフ描いてたものと
全然ちがって辛いですよね😞
わたしもそうでした!
旦那にすっごくいらいらして
当たってしまったり体が痛くて
思うように家事もできなくて
したいこと行きたい場所我慢
ばかりでストレスすごくたまっ
て過ごしていました😭
でもしょうがないです!
産まれてしまえばその気持ちも
消えます☺️
今しかないマタニティライフと
思って少しでも穏やかにすごせ
るといいですよね😊

  • ✩✩✩

    ✩✩✩

    本当に辛くて辛くて。
    イライラのし過ぎで胃が痛くて
    何も食べれなかったりもう全て
    投げ出したい位です😭😭
    身体が痛くて元々寝る時は
    凄い神経質なので いびきで
    眠れなかったり本当にもう
    何もかも嫌になります💦💦

    • 11月13日
  • しょん

    しょん

    すごいわかります😭
    気分転換に近所をお散歩したり
    赤ちゃんのものひたらすら調べ
    てネットショッピングして気を
    紛らわしてました!
    ネットショッピングかわいいの
    がたくさんあってけっこう楽し
    かったですよ💓
    お部屋分けてねてみたらどー
    ですか?😢

    • 11月13日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩

    ネットショッピングいいですね😊
    元々 する事無い時は何処かに
    出かけたりと外に出るのが
    好きだったのでずっと家に
    こもりっきりだとストレスが😭
    部屋を分けるとずっと起きてて
    次の日 仕事で早くても寝なくて
    そこが不安で一緒の部屋で寝てしまいます😭

    • 11月13日
violet

1人の子どもをお腹の中で10ヶ月間育てるんですもんね!✨
自由に動けないし身体はしんどいし辛いですね💦

私も妊娠後期は恥骨が痛くて本当に歩くのもゆっくりじゃないと歩けなかったし、寝起きなんかは特にどこか持ったりしないと歩くの辛かったです😭💦
つわりもしんどいですよね💦💦

妊婦をいいことに誰もいない午前中は寝てお昼ご飯食べてちょっと家の事して…また時間あったら寝て…笑
ぐーたらしてました(*´∀`)♪💦

なぁ

マタニティライフ‥私も1人目切迫早産で28wから37wまで入院していたので楽しめず、美味しいご飯も食べられず、一歩も動けずでした😭
同じ時期のお友達は問題なく遊びまわっていたのを見てくそー!って思ったし、なぜか涙が止まらない時も多々‥
でも、お腹で元気に育ってくれている我が子を愛おしい!!とだけ思いながら生活すればいいと思いますよ^ ^
妊婦さんの中には異常あって流産とか、早産で産んで亡くなってしまったりとか、産まれて異常で死産とかもあるので、元気に成長していることを喜んでいいと思います。
ちなみに、子どもの洋服は37wで退院してから母と急いで買い物に行きました!ベッドとかチャイルドシートなどは動けなかったのでネットで‥
今は2人目妊婦ですが、初期から後期までつわりが酷かったし、ダルかったけど、上がいるから休めることもなく‥でも、今の状態が一生続くわけではないので、辛いということを楽しむのも1つの手だと思いますよ🎶
辛いとは思いますが、あと2ヶ月ちょっとかな?楽しみましょう🎶

deleted user

マタニティライフなんてふざけるなーと日々思ってます😢
胎嚢確認と同時に切迫流産で自宅安静、不安すぎて1ヶ月精神科入院、9wで安静解除したら11wから今度は重症妊娠悪阻で2ヶ月入院、17wで退院後も週一で病院・点滴、胎児発育不全疑いが出てきて、加えて体重増加不良、羊水減少、切迫早産気味で先週からまた入院してます。
ほとんど妊娠してから世に出てないです。。

こころ

情けなくないですよ。
辛いですもん、悪阻。
初期の2ヶ月だけでも気が遠くなりそうなくらい辛かったですから、
後期もとなると生きてるだけで精一杯ですよ。
それで良いんですよ。
ストレスはどうしようもないくらい溜まると思いますが、
ご自身に悩む必要はないです。