※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊活

化学流産後のフライング検査について迷っています。皆さんはどうしますか?

化学流産後のフライング検査について。

ご覧いただきありがとうございます。
前周期と前々周期に化学流産(生化学的妊娠)をしました。
前々周期は4wフライングで薄く陽性も数日後リセット。
前周期は5wで濃く陽性も胎嚢見えずhcgも低くそのまま流れてしまいました。

今周期も4wくらいになりましたが、フライングをするか迷っています。
化学流産が続いているので今の状態を確認しておくべきとも思うのですが、怖い気持ちも正直あります…。(ちなみに基本的に妊活中フライングしてないです)

皆さんならこのような時、どうしますか?
よかったら教えてください。

コメント

検査しません😣💦
科学流産は胎児側の理由です💦生理はズレる事もあるわけですし、わざわざ辛い思いをしなくても😫💦

• mai

mai

今不妊治療をしていて、そこでも先生に仕方のないことと言われました。
    しかし二回続けてという話をしたら、基本的に化学流産は流産の回数には含めないけど、続くようならなんらかの対処を考えてみましょうかという話をされたので、それなら今回も早めに検査すべきなのかな?と思ってしまいました💦
    けれどまた辛い思いをするかもしれないのもしんどいので、もう少し待とうかと思います😌
    回答ありがとうございます。

• 11月13日