※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
家族・旦那

夫がマザコンまではいきませんが、自分の母至上主義です💦私は現在専業主…

夫がマザコンまではいきませんが、自分の母至上主義です💦
私は現在専業主婦で、私の母も専業主婦で子育てをしていました。
夫の母は、今は少し時間を減らしていますが、以前はフルで働いていたそうです。
夫が何かと私に、「ひなのとひなののお母さんは専業主婦じゃん?俺の母ちゃんは働きながら子育てしてたから。」と言うのがいつもモヤっとしています😔
たしかに、共働きで家事育児も頑張る世の中のお母さんは本当にすごいと思いますが、私は外で仕事していない分、家のことや子どものことはほぼ夫に頼らず自分なりにやっていますし、私の母もそうでした。
また、私が産後バタバタしていて自分の化粧などに手をかけていられなかったため、久しぶりに自分へのご褒美で新しく買った化粧品を見たときも、「俺の母ちゃんはこういうの使ってない。」「俺の母ちゃんは自分にはあまりお金かけない。」と言ってきて、またなにかと自分の母を出してきます。
そのほかにも色々、自分の母はこうだと主張してくることが多くて、正直私はあなたの母親ではありませんと言いたいです。😞
このような経験のある方いましたら、コメントお願いします😂

コメント

とと

すみません。ただただムカつきました😂
なら母親と2人で暮らせば?と
言いたくなるくらいです🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️笑

  • とと

    とと

    自分が今まで見てきた物を信じ込んで
    押し付けてくるのはダルいです😗
    母親基準って😂😂😂😂😂😂笑

    • 11月13日
  • ひなの

    ひなの

    コメントありがとうございます🙏
    本当それです!
    最近は、そういうこと言われると、
    「出た!俺の母ちゃん!」と言うこともあるのですが、なかなかモヤっとします笑

    • 11月13日
あもり

同じような経験はないのですが読んでいてゾワっとしてしまったのでコメントさせてください😂
働いているお母さんはもちろん偉いですが専業主婦のお母さんだって偉いですよねどっちとかないです😂
たまに自分にお金かけて何が悪いの?って思っちゃいました😂わたしもご褒美で化粧品買うので、、
母親になっても綺麗でいたいと思うことの何が悪いのか👎
ママママいってろ😂😂

  • ひなの

    ひなの

    コメントありがとうございます🙏
    私もそう思うんです😞
    働きながら家事育児も大変なのはわかっていますが、専業主婦だったらそれはそれで任されることも多いですし、大変だと思うんです。。
    妊娠中から産後の今にかけて、飲み会や遊びはほぼゼロですし、出産と育児でボロボロになった身体やお肌を労ってあげることくらい何が悪いのでしょう。😫
    わかっていただけて嬉しいです😫💓

    • 11月13日
deleted user

うちの旦那はそういったあからさまなことは言いませんが絶対あれはマザコンです😑
私が言ったら否定することも親に言われたら鵜呑みにするし親にああした方がいいって言われたら絶対にその通りにします。
私の友人、何人も同じみたいで男の人ほとんどマザコンなんじゃないかって思ってます(笑)

  • ひなの

    ひなの

    コメントありがとうございます🙏
    結局男の人はマザコンなんですよね😫
    親に従順なのも嫌ですよね!
    自分と私の意見どこいった?状態笑
    お義母様より勝らなくてごめんなさいって感じです笑

    • 11月13日
ぬかげん

うちの旦那と似すぎてつい
コメントしてしまいました😂😂

私の場合は私と義母をやたら
比べられます…
例えば義母はずっと正社員で
働いていてで私は今専業主婦なんで
すが
お母さんは働きながら子育て育児
やってきたからって私にも働いて
といいます🤣🤣
実際待機児童が多い地域で入れ
ないですし旦那は激務で子育て
には参加しないので働くのは
無理だと思っています🤣🤣

他にも子育てのことでやたら
比べられたり…
うちの母さんはこうやってたから
こうやったほうがいいよとか
うちの母さんが口癖ですwww

長々すいません(´;Д;`)
いちいち比べられるのは迷惑
ですよね笑笑

ほんとあなたのお母さんじゃ
ありませんってつっこみたくなりますよね、笑笑

  • ひなの

    ひなの

    コメントありがとうございます🙏
    実際に働いてって言ってくるのやばすぎます、、
    うちはお義母さん自慢はしてくるのですが、夫の仕事が忙しすぎて、私が働き始めて自分に家事育児の負担がかかることを危惧しているのか、外で働くことは求めてきません笑

    ほんとうちの母さん発言やめてほしいですよね笑

    友達にこのこと話したら、次その発言があったら、○○(娘)の母ちゃんはこうしたいな〜!って言ってみたら?と言われて、めちゃナイスと思いました笑

    • 11月13日
s

腹立ちますね!
「私の父ちゃんは、あなたよりもっと、稼いでいたよ」
「私の父ちゃんは、もっと家事育児して、母親を助けてたよ」
「私の父ちゃんは、、、」
と、敢えて自分の父親を褒めて、旦那よりすごいって言いまくってみてください。

それに、旦那が反論してきたら、その時に今までの鬱憤を、ぶちかましましょう!!
「このマザコン男ー!」
叫んでやりましょう!

  • ひなの

    ひなの

    自分の親と比べられるのが嫌だということがわかりますよね😂

    それくらいの勢い!
    私もつけたいと思います😂

    アドバイスありがとうございます🙏✨

    • 11月13日