※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カタツムリ2匹
子育て・グッズ

福岡市東区のアイランドシティに引越しを検討中。かかりつけの小児科と子供の習い事を探しています。現在の状況や車の有無を考慮し、歩いて通える教室を希望します。

福岡市東区のアイランドシティに引越しを検討しておりますが、小児科と子供の習い事についてお訪ねです。別の方が大きな小児科があると書いてありますが、この小児科ではなく、かかりつけの小児科を教えて頂きたい事と、近所で子供の習い事を教えて頂きたいです。
因みに今は、長男は幼稚園の体操教室と公文と英語を習わせております。長女は七田の幼児教室に通っております。アイランドシティは車がないと不便との事ですが、歩きで行ける教室があれば教えて頂きたいです。

コメント

ゆこ

近辺に住む者です。小児科は大きい所だと、こども病院ですが、アイランド内に個人病院があったと思います。
日祝も見てくれるので便利だとママ友さんに聞きました。
習い事は少し歩きますが徒歩圏内ならイオン内にあります。
また香椎千早まで出れば、更に選べると思います。
徒歩だと少し距離はあるのでバスか自転車になりますね。