※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
その他の疑問

完母で育てています!カフェやレストランとかのドリンクでカフェラテとか…

完母で育てています!
カフェやレストランとかのドリンクでカフェラテとかを飲みたくなるのですがカフェイン入ってるのでやめた方がいいですよね?(((^^;)

コメント

の-まま ꕤ

妊娠初期の頃は気にして全く飲んでませんでしたが、中期の頃から飲み始めて 現在も母乳あげてますが飲んでます( ˊᵕˋ )💕

飲みすぎなければ平気ですよ!
1杯程度なら全然です😋

いちむら

飲んでしばらくはおっぱいあげずに1度絞って捨ててました!
完母なら、飲ませてすぐに飲んで1度絞って捨ててからお子様にまた授乳してはいかがでしょうか…?

カフェインって母乳から移行するんでしたっけ??寝付きが悪くなるとか聞いたことがあります。
飲み過ぎは良くないと思いますが、私はコーヒー大好きなので、午前中に1回だけオッケーにしてました( ̄▽ ̄)
1回というのは量の決まりなく、500mlのカフェオレを飲むときもあれば、250?の缶コーヒーを飲むときもある…という感じで(^o^;)

ちゃ

飲み過ぎなければ問題ないですよ\(◡̈)/

らぶ

みなさんありがとうございます\(^^)/
飲みすぎないようにして楽しみたいと思います😍