※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

旦那がカラオケに行きたがっています…。子どももまだ小さいので友達など…

旦那がカラオケに行きたがっています…。
子どももまだ小さいので友達などど行くようにすすめているんですが、どうしても私と行きたいとのこと。
旦那も私もカラオケが好きで昔はよく行っていました。
ネットでたくさん検索していろんな方の意見を見ました。
まだ早いなぁ耳心配だなぁと思いつつも、音を最小限にしてキッズルーム、利用時間は1時間。途中休憩もいれる。これらをすれば大丈夫かなとも思ったり…。
旦那はなかなか仕事の息抜きが出来ていないので行きたい場所に連れて行ってあげたいのですが迷っています。旦那も音はすごく小さくするし1時間行ければ十分と言っています。生後5ヶ月くらいで連れて行った方いますか?
もしいたらどのようにカラオケで過ごしたかや、耳への影響はなかったかなど教えていただきたいです!

コメント

みさ

音小さくするならいいと思いますよ😊

• もも

もも

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    行くことになったら最小限の音にしたいと思います!

• 11月13日
yk3♡

生後半年くらいでカラオケ連れてった事あります!それが悪いか良いかはわからないですが私の意見では、音量をいつもより小さくして明るさも暗くせずキッズルームに入れば禁煙の部屋ですし大丈夫かなぁとはおもいます!

• もも

もも

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    参考になります!
    最低限ことは守り、耳や子どもの心に影響のない範囲内で行きたいと思います!

• 11月13日
LAPIS

最小限の音で…と言いつつもカラオケに行ったらできそうにもない感じがするので、義実家か実家に息子を預けたりはできないんですか?
利用時間は1時間で途中休憩も入れたらほとんど歌う暇なんて無さそうな気がします

mama

初めてはいつ行ったか忘れましたが
何回か行ったことあります!
行った時、息子は寝てました(笑)
よくこんなところで寝れるなー
って感じでした(笑)

絆

いつ行ったか忘れましたが
まだハイハイする前だったので
たぶんももさんのお子さんと
同じくらいの月齢だったと思います!
音を小さめにして、熱唱せず
控えめで歌いましたよ♥️

バルタン星人

むしろ、泣いても迷惑かからないし、オムツもそこで変えられるし、おっぱいも気にせずできるし、ママ友会はよくカラオケでやってましたよー!

コロン

音最小限にして歌えば大丈夫ですよ!(^o^)ライブダムかライブダムスタジアムにキッズ→おかあさんといっしょってところ押すと本人歌唱のPV でますよ!ぐずった時使ってみてください!!(^o^)

🐻

音を小さくしていきましたー!
マイクをうばって?なんか喋ってましたよ💓