※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
お仕事

安定期に入ったら通信教育で簿記や食品関連の資格を取りたいです。通信教育で資格を取ると就職に有利になるでしょうか?経験者の方、通信教育について教えてください。

いつもお世話になっています。
安定期に入ったら資格の勉強でもしようかな?と考えてるのですが、ユーキャン等の通信で資格取った方居ますか?
今考えてるのは、簿記の資格か食⬅︎に関する資格等を考えてるのですが、ユーキャン等で資格取っても就職に有利になりますか?>_<
独学で頑張ろうか迷ったんですが、頭悪いし勉強に慣れてないので、通信教育が良いかな?と思ってるのですが...どなたか経験者の方居れば通信教育のことについて教えてください>_<‼︎

コメント

にゃん♪

わたしは通信教育の経験はないのですが、大学で会計学を学んでいた感覚でいうと、簿記なら2級以上ないと履歴書に箔がつきません。そして2級は専門性も高くなってくるので、難易度も上がります。
あと妊娠中はホルモンの関係で、細かいことに緩慢になったりするので、新しいことを学ぶにはあまり向かない気がします。とくに簿記は電卓慣れも大切なので、集中力も必要です。
お腹が大きくなると、机に向かうのもしんどくなりますσ(^_^;)
かなり明確な意思がないと、継続が難しいと思いますので、よくご検討ください!(*^_^*)

うどんこ娘

はじめまして。
ユーキャンは他の通信教育よりお金がかかるというのは私も聞いたことあります。
あとは、通信は自宅で一人で続けられるかが一番の問題です。私は継続性がないので通信はダメなタイプなんです。進研ゼミとか小さい頃からダメでした(笑)

私も大きなことは言えませんが、勉強に不慣れというのであれば、通信よりも通学がいいと思います。ハローワークの就業支援の講座をオススメします。経費は安く済み就職につながります。
簿記もたしかありましたよ!

食関係の資格なら、民間の資格がちまたに溢れているので、就職先に適した資格であれば重宝されると思います。例えば、コーヒーマイスターを取って喫茶店へなど。
興味あるものと就職がうまく結びつくといいですね!

ぇり☆.

回答ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
そうなんですね>_<初妊婦で現在妊娠初期で悪阻もなく、妊婦ライフを甘くみてましたね(~_~;)
確かに集中力も落ちますよね(~_~;)
事務の仕事がしたくて資格取得考えてたのですが、出産後に訓練学校等に通ったりのがいいかもしれないですね(~_~;)
参考にさせていただきます‼︎ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

カムラ

わたしはユーキャンでケアマネの勉強をしました。
始めは教材費とか高いけど払いましたが、追加で模試とか教材を買うことになってお金がけっこうかかりました(*_*)
でも、確かに確実に勉強はできましたけど・・・

妊娠中は座ってるのもしんどくなるので、根気が必要かと(((^_^;)

でも、その気持ちすごいと思います。無理しない程度に頑張ってください(*^^*)

ぇり☆.

そうなんですね(~_~;)
以外とお金かかりそうですね(~_~;)
産まれたら職業訓練校とか探してみます^_^

ぇり☆.

結構1人で黙々とやること好きなんですけど^_^♪でも妊娠中はみなさん集中力等も低価するって言いますし(~_~;)
産まれたら職業訓練校とか探してみます^_^
ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ