※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
お仕事

育休の手続きや年末調整について会社からの案内がない場合、自分から確認した方が良いですか?

育休の申請?等は会社がすると言われたのですがこちらがすることは何もないですか??
また、年末調整の紙は育休中だと会社から貰えないものですか?😰自分で確定申告?するんですかね?💦
会社から何も連絡がなくこちらから聞いた方がいいですかね😭

コメント

ふとこ

会社がしてくれました!年末調整も会社から送られてきましたよ!

• ふとこ

ふとこ

育休の申請でこちらがすることは会社から貰う育休とるための書類を書くことくらいです!

• 11月12日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

ありがとうございます!
    そうなのですね💦
    会社の事務の方がよく忘れる方なので忘れられてるんですかね😅
    明日聞いてみます?ありがとうございます😭💕

• 11月12日
りな

産休や育休中の書類は自宅にその都度郵送すると言われ、年末調整の紙はこの前職場から届きました◡̈❁
心配でしたら連絡してみてもいいかと思います✩︎⡱

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

そうなのですね💦
    会社の事務の方がよく忘れる方なので忘れられてるんですかね😅
    明日聞いてみます!ありがとうございます😭💕

• 11月12日
あゆっぺ

名前書いたりハンコ押したりはあったと思います😅私もよく覚えてませんが😅
年末調整は会社から連絡があり、すぐ近くなので取りに行って書いて出しました😄

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

産休入る前は書いた気がするんですけど育休のことはまだ一つも書類貰ってないので忘れられてるんですかね😅
    もう普通は年末調整の貰われてますよね?💦

• 11月12日
  • あゆっぺ

あゆっぺ

確かに育休は全部会社でやってくれたかも?出産の時に医師に書いてもらう紙と自分で書く紙と会社で書く紙のセットのやつが育休の書類だったのかな?年末調整は13日までに出さなきゃいけないと言われ、昨日持っていきました😅

• 11月12日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

じゃあ育休のは印鑑とかいらないんですかね?😲💦
    確定申告のやつ、普通の会社はそろそろ提出期限ですよね😰
    どうなってるんだか…😒

• 11月13日
たけこ

私のとこは紙がやたらと送られてきましたよー😥
年末調整も届きました…。私の職場は今年からネット化され、案内やらガイドが届いてやりましたよ!
会社さんに聞いてみると良いかと思います😊

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

何も全然届かないので忘れられてるんですかね😅
    うちの会社は年寄りが多いのでネット化は無いだろうから聞いてみます💡

• 11月12日
ゆー

産休入る前に書類書いて産まれたら報告したような。。

年末調整の紙もらって出しましたよ😲
聞いてみた方がいいかも。

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

産休入る前に産休のことは書いた気がするんですけど育休のことはまだ書いた覚えが無いんですよね…
    産後に電話したらこちらでやります!とか言われたので何か送られて来るのかと思いきや忘れられてるんですかね😅
    明日聞いてみます!ありがとうございます😭💕

• 11月12日