※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

添い乳をやめて夜間断乳することで効果が期待できますか?

添い乳で今まで寝かせてました!
夜中何度も起きるので今日から
思いきって夜間断乳?と寝かしつけは
抱っこにしてみます。
ネントレも気になりましたが、
添い乳やめるだけでも効果ありますかね?

コメント

お子さんによるのでかなり個人差が大きいので何とも言えませんが夜間断乳もかなり根気がいる場合もあるのでネントレもやってみると相乗効果得られそうな気がします。

娘はおっぱい大好きっ子です。
朝まで熟睡したことなんてありません😭最近は寝る前におっぱいあげて、あとは眠くなるまで自由にさせて自分で寝るようにしてます。寝る時間は遅くなりましたが…。夜中も授乳しないでとんとんしたら以外と寝てくれたので最近はほとんど夜間の授乳はしてません。まだ夜中は数回起きますが、授乳してた時より断然楽になりました〜☻

• あみみ

あみみ

それまでは添い乳でしたか?😶
    トントンで寝てくれるのすごいですね!夜中起きたときはどうしてますか?

• 11月13日

退会ユーザー

添い乳で寝かせてました。
    夜以外、お昼寝とかはまだ添い乳じゃないと寝ません😅夜中も寝ぼけてるだけなのかとんとんで寝てくれてます。でもたまに勝手に服めくっておっぱい飲んでる時もあります😂

• 11月13日