※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那が風俗に行き、本番行為をしていたことが発覚。離婚届にサイン。不信感は解決するのか、我慢すべきか悩んでいます。

生後約50日の息子がいます。
旦那のことで相談させてください。

旦那は妊娠中に風俗に行き、本番行為をしました。
旦那から実は行ったと事後報告され発覚しました。
妊娠4ヶ月頃のことです。
(旦那は赤ちゃんのことが心配になり
わたしに報告してきました)

すごくショックでした。
妊娠初期から腹水指摘、中期は糖尿疑い、
後期は切迫で2ヶ月入院。。。
トラブル続きの妊娠生活、
無事に産まれてくるのか毎日不安でした。

ストレスになって赤ちゃんに苦しい思いを
させたくないと、とりあえず旦那に性病検査をさせ
泣きも怒りもせず、
悲しみを心の奥底にしまい込みました。

息子が誕生後、旦那は育児に協力的で
正直助かっていることも多いです。

でもやっぱりもう信用できなくて
一緒にいることが辛いし、
愛おしい我が子を見ていると、
よく風俗なんて行けたものだと思う毎日で苦しい。

風俗は結婚後一度バレてて今回が2回目なので
もう常習犯だと思います。

私はもともと風俗は浮気と思っている人間なので
結婚前に伝えてあります。

そして旦那は自営業で私は結婚を機に仕事を辞め、
友達とも離れ、慣れない環境で
自営業のお手伝い、、、頑張ってきたつもりです。

なにもかも捨てる覚悟で結婚したのに
このモヤモヤしたまま死ぬまで一緒にいていいのかな?
一度きりの人生なのに。

先程旦那に自分の気持ちを伝えました。
正直離婚も考えてると。

旦那は
過去の話を掘り返す意味がわからない。
2人で頑張って出産したのに
離婚したいなら風俗バレた時点でするべきだった。
反省してるって言ったのにそれ以上なにがある。
お前が離婚したいならそれでいい

といわれ離婚届にサインしていきました。

旦那への不信感は時間が解決してくれるもの
なのでしょうか?

結婚して3年目ですが旦那へのモヤモヤは
2年前からあります。

もう少し我慢すべきでしょうか?
もう充分頑張ったのでしょうか?

文章が支離滅裂でごめんなさい。

コメント

(19)

浮気じゃなくて風俗ならまだマシかなと思っちゃいます😓

• りん

りん

一般人と不倫とかだったは一発アウトですね。
    風俗は一般人よりマシだとは思いますが、妊娠中にされていたことがやっぱり許せないし、何度も思い出して辛いです😞

• 11月12日

わー…でもその返事が無理ですね。
何故そっちが開き直ってなんなら若干上からなのかわからない。
私が主さんならもう無理だと思います。

• りん

りん

開き直ってますよね。。。
    自分の思いを旦那に伝えて、私は旦那になんて言って欲しかったのだろう。

ただ
    お前が離婚したいならそれでいい

という言葉は言われたくありませんでした。

• 11月12日
ひなた

こんばんは🌙😃
嫌な事って一生覚えてると思います。例え離婚したとしても一生…
時間をかけてゆっくり話し合い、落ち着いてそれでも「離婚」っと考えたらそれが答えだと思います。

• りん

りん

本当に嫌なことって忘れないですよね。許せる日がくるのか、、、

いま溜め込んでたものが一気に暴走してる感じがあるので、一度冷静にならなきゃですね。
    ありがとうございます。

• 11月12日

我慢して溜めてきたツケがきたのでしょうね。
そのまま離婚でもいいと思います。
離婚届にサインされたのは旦那様ですよね?
それなら言い出しっぺのみいさんはもう引けなくないですか?
もし離婚に踏み切れないなら風俗に行けないようお金の管理は全て任させてもらいます。

• りん

りん

そうです。
    ここまできたらもう引けない気がします。離婚届まで出てきてるので。

お金の管理のことも考えましたが、私自身がめんどくさいと思ってしまい、そこでもう旦那に対して愛想尽きてるのかな?って思ってしまって。。。

もう自分の気持ちは決まってるのに、行動できていないだけな気もしています。

• 11月13日

退会ユーザー

愛想尽きているのなら養育費もらって離婚してしまった方が幸せな生活送れそうですね😅

• 11月13日
なつん

不倫した訳ではないですし
奥さんを性欲処理のように扱う人だっています。隠してても良いのに、風俗は浮気と伝えていたのに、言ってくれて反省もしているのなら、まだ良いように感じます。
シングルでお子さんを育てていく決心がつくのなら、離婚して良いと思います。考えたいのなら、ご主人と冷静になって話をするべきだと思います。

• りん

りん

私は正直言わないで隠して、勝手に性病検査とかしてて欲しかったです。すごいショックだったので。

資格はあるので就職先はすぐ見つかると思います。が、本当に1人で育てていけるのか不安は大きいです。

• 11月13日
ローラ

その上から目線が嫌ですね。
「わたしにとっては過去になっていない。妊娠や出産、産後の大変さがあったから心の奥底に沈めて頑張ってきただけだ。」
と言って自分も書いて提出しますね。

旦那さんは今までも許してくれたからと、たかをくくっているのでしょう。
女は命がけで出産をするのに、性病などのリスクで妻や子を危険に晒すような男は、人生を共にする価値なんてないと思います。

• りん

りん

そうなんです。私にとっては過去になっていないんです。
    ただ今まで我慢してきただけで、妊娠中も思い出して泣いた日だって多々ありました。

命がけで産んだ愛おしい我が子がいるからこそ、リスクがある風俗に行った旦那が理解できなくて苦しいです。まさにその通りです。

• 11月13日
cocone

過去の風俗なら許してあげたらいいんじゃないかなと思います。
今育児も協力しないで通ってるとかなら離婚考えても仕方ないですが💦
確かに不信感もったまま結婚生活は辛いかと思うので、旦那さんが離婚してもいいと言ってて、みいさんも離婚してもいいと思ってるのならそれもいいのでは?
旦那さんの言い方もどうかと思いますが…
というか、離婚届までもう用意してたんですか?
正直、3年間の結婚期間のうち2年も不信期間があって、この先何十年も一緒にいるのは無理じゃないかと思います💦まだ2ヶ月弱のお子さんがいて、これからどんどん子育ても大変になっていくのに、夫婦で信頼しあって協力していかないと絶対に乗り越えられないと思います。

• りん

りん

2年前から現在まで不信感抱いてる時点でこの先何十年も一緒にいるのは無理ですよね。
    今回許しても、また結局は自分の心は変わらない気がします。

初めての育児、大変な毎日です。
    1人で育てていけるのか、、、
    寂しい思いをさせないのか
    私が我慢したら子供は寂しい思いをせずにいられるのか。
    頭がぐちゃぐちゃになりそうです😞

• 11月13日
ピナ助

子供の事を考えると、離婚は出来ないかなぁ。でも、常習なら…離婚するかも。なんでばか正直に言ってくるんですかね。知らない方が幸せなこともあるのに。

私の会社は不倫祭です、、まだ割りきっていける場所なだけマシなような…。同期の男たちも、出張の時バカみたいに当たり前のように行ってましたよ~
私の旦那もオッパブや口でするとこへ独身の時行っていたらしく、キモいと思ったけど、今はどうでもよ😵
ハッキリ言って男で行かないやつはいないよと、よく聞きます。ほんと、お金がかからない人(不倫)へはしらないだけマシかもしれません。

• りん

りん

世の中不倫だらけですよね。
    わたしの元職場も不倫だらけだったので、風俗なんてかわいいものかもしれません。お金で割り切ってるので。

頭ではわかっているのですが、私は割り切れなくてつらいです。

• 11月13日
  • ピナ助

ピナ助

そうですね😣私も昔凄く凄く嫌で嫌でしょうがなかったです!!
    彼氏に当たる人がそうだったら無理!!と思ってましたよ。みいさんはまだお若いですか?
    私も20代前半の頃は、絶対無理派でした!いつしか周りの汚れ方に馴染んでしまいました💦
    でもいざ、旦那が今もとか、妊娠中にと考えたらムカつきますし悲しいです。嫌なものは当たり前の事ですよ。
    でも、もう一度だけチャンス与えてみてはどうですか?ちゃんと想いは伝えてから。

• 11月13日
38383

なにが2人で頑張って出産した、だと思います
その間に勝手に風俗行ったくせに、事後に赤ちゃんが心配になって、勝手に報告して自分だけ楽になったやつに心が許せないのは、しようがないと思います
掘り返す意味がわからないと言っていますが、自分を棚に上げて何者ですか

退会ユーザー

橫から失礼します。
    私も同感です‼️
    事後にうんぬんのくだり、自分が楽になりたかったからですよね!
    私もずーっとモヤモヤすると思いますし、彼にとっては過去でも過去になってません!

• 11月12日
  • 38383

38383

ですよねえ!!😭
    なに勝手に報告して、自分だけ過去にした気になってるんですかね😭😭
    人様の旦那様に失礼承知ですごーーーく腹が立ちましたm(._.)m

• 11月12日
  • りん

りん

ほんとですよね。
    もう旦那とSEXしたいと思いません。でもしなかったらまた喧嘩になる。させてくれないから風俗に行く。
    その繰り返しになると思います。

• 11月13日
  • りん

りん

ほんとにモヤモヤする日々です。
    過去になる日がくるのか、こないのか。そんな日々を過ごして息子に悪影響じゃないのか。
    でもシングルで育てて、寂しい思いをさせて更に息子に悪影響になってしまうのでは、、、、といろいろ考えてしまいます。

• 11月13日
包装紙

ここで許したらもう二度とみいさんは風俗の話を突きつけて離婚に繋げるのは無理です。

ちゃんと許せる、忘れると思うなら離婚届は捨てていいと思います。
また心の奥底にしまいこんでご主人のために色々してあげられますか?

• りん

りん

そうですね。これで許したら風俗関係での離婚はもうないですね。

旦那のために色々してあげられるか、、、正直わかりません。
    でもこのまま結婚生活を続けても同じことの繰り返しになるのが目に見えてる気がします。

• 11月13日
まる

私も風俗は許せません…ましてや妊娠して色々変化がある中で自分が大変な思いをしていたのに、風俗行って発散してたなんて…そして風俗行った結果、赤ちゃんが心配になるならそんな行為はして欲しくないし、大人なんだから先々のこと考えて行動してよって思っちゃいます!
すんなり離婚届にサインする旦那さんは、この先みいさんとお子さんを大事にしてくれそうですか?今現在旦那さんから愛されていると感じていますか?離婚して旦那さんと離れた方が幸せに子育てできそうですか?

• りん

りん

すんなりサインする時点で終わってる旦那だなって思っちゃいました。
    きっと感情的だっただろうけども。

子供のことは大切にしてくれると思います。育児にも協力的ですし。

愛されてるかどうかはわかりません。愛してたら妊娠中に風俗にいくなんてことしない。傷つけることしないと思ってしまいます。

離れてたほうが幸せに子育ては、無責任な母親で申し訳ないけどわかりません。ただ旦那に対する苦しい気持ちは解放されて楽になると思います。
    でもシングルとなると全部1人で息子を守っていかなきゃいけない。果たして私にできるのか、、正直不安です。

• 11月13日
ゆう

うちの旦那も昔の話を掘り返すなって言ってきます💌何言ってんだよお前がしたことわかってんのか?って言ってやります😂昔昔って時間が経てば何もかも許されるのかよ!って感じですよね〜☺️2人で頑張って出産してませんよ横に立ってただけで痛い思いしたのは自分自身ですよね。反省してるなら逆ギレするなって思います☺️

• りん

りん

ほんとその通りです。
    時間が経てば許されるものではないし、私の場合出産後のかわいい息子を見てると、旦那の行動は許されるものではないと強く思いました。

• 11月13日

風俗なら許してあげられる人ってすごいなと思います。私の旦那も風俗申告してきました。(その時病気貰ってきたので言うしかなかったらしいです)
本当に辛かったです。1年間精神的にボロボロで何回も喧嘩しました。

言った方は罪の意識から解放されて過去の事になりますが受け止める側はそこから背負う事になりますよね。
みいさんは今、産後でホルモンバランスの事もありますし焦らず距離を取れる環境ならゆっくり考えてみてはどうでしょうか?

私の場合ですが、義親も巻き込んで離婚話もしました。今でもフラッシュバックしますが旦那のその後の態度や尊敬できる所もあり再構築を考え妊娠し今のところ安定してます。ただ信用できるかと言ったら無理ですね。そこはもう自分自身の感情をコントロールするしかなさそうです😭

応援しています✊

• りん

りん

ご妊娠おめでとうございます。

本当に辛いですよね。でも乗り越えて再構築できてるのは素晴らしいですね。でもフラッシュバックするのほんとに共感できます。

naさんもまだ完璧に旦那さんに信頼回復されてるわけではないとは思います。騒動後の旦那さんは変わりましたか?不愉快でなければ教えていただきたいです。

• 11月13日

退会ユーザー

今の旦那は変わりましたよ!ここまで来るのに本当に大変でした。みいさんのご主人と同じようにいつまで(過去の風俗の事を)言うの?と言ってきましたが😡
    多分旦那も1年間責められ続けて辛かったと思います...。でも私のどうにもできない気持ちも理解して欲しくて。
    変わろうとしてくれてる所は感謝の気持ちを伝えてその上で辛い気持ちも伝えるようにしてました。

みいさんのご主人はどうですか?

自営業、ましてや慣れない土地だからこそ旦那さんに認めてほしい&理解者でいてほしいですよね😔

• 11月13日
  • りん

りん

そうなんですね。。。
    何度も責められる辛さもわかるけど、責められる原因を作ったのは旦那自身。
    私も慣れない育児に協力的な姿勢は感謝の気持ちを持ってます。

でもきっと許したところで、自分の人生このままでいいのだろうか?の自問自答の悶々とした日々の繰り返しになると思います。もう2年もその状態なので。

このまま夫婦生活続けろと言われたら続けることもできると思います。
    仕事を制限して子供との時間を優先して過ごせるのはメリットだと思うし。

でも旦那のこと好きかと言われたら、もう好きという気持ちはわからないので、完全に表面上夫婦ってだけの関係になると思います。
    子供のためにそれはいいのかな?と思ったり、、、

でもシングルで寂しい思いや、辛い思いをさせるのではと不安な気持ちもあります。

文章まとまりなくてすみません。

• 11月13日

退会ユーザー

そうなんですね。2年は辛いですね。

例えば新しいパートナーが出来たとして同じ状況になった時の事を考えてみてください。それでも今のご主人に愛想を尽かしているのであれば離婚した方がいいよと知人に言われました。

正直再構築の方が楽です。自分が我慢すればいいので😂そこまでしてでも一緒にいたいと思えますか?私の旦那さんはATMとして立派なのでフラッシュバックして辛い時はそれを思い出して自分を納得させています(笑)あ、でも性行為はどうしても無理でした💦無心です😔あの頃の自分はもういないと思っちゃいます。悲しいです💔

みいさんの人生まだまだこれからです☺️💓トラブルの多かった妊婦生活を乗り越えてお子さんの事を考え離婚を思いとどまって悩んで立派なママさんです😭でもみいさんも一人の人間(女性)です✨
    今後どのような道を選んでも悩むと思いますがその先に幸せが待っています☺️

離婚して子供との時間は減っても愛情は減らないですよね💓小さい時は片親である事をなにか言われるかもしれません💦そこも自分を責めちゃいそうですよね😭難しい...

離婚を選ばれるのであればその後の生活の事も具体的に考えなければいけないので(離婚成立までのゴタゴタや引っ越し、社会復帰や保育園など)みいさんの身体も心配です💦
    無理しないで下さいね😭

• 11月13日

退会ユーザー

どうして被害者なのにこんなに悩まないといけないのかと悲しいし悔しい。ただの風俗だったのかもしれないけど本当にその事をわかってもらいたい😔絶対無理だな😔普通に生活してむかつく。

と当時思ってた事を思い出しました。

• 11月13日
  • りん

りん

自分が我慢してでも一緒にいたいと思うか、、、そーですね、一緒にいれないことはないだろうけど完全に仮面夫婦になるだろうなあ。。

ATMいいですね!笑
    うちの旦那はまだ経営権が親にあるので全然お金なくて使えません!笑

色々たくさんお聞きして、親身になっていただいて感謝してます😢

子供のことを第一に考えて、これからのことを決定していくために、まず冷静に書面に離婚するしないのメリットデメリットを書いて、その上で自分はどうしたいのか選んでいきたいと思います。

本当にありがとうございました。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私はヘルスに行かれた上に、私と店員の性行為を比べられました😅
さらには私の友人や会社の同僚に、うちの嫁は顔は良いけどテクは店員の方が良かったなどと言いふらす人でした😭

その後自分の選んだ人だから自分は許せるけど、この人が自分の子どもの親になると思うと今後も頭の悪い父親に迷惑を掛けられて子どもが可哀想、と思いました😥
ヘルスの話はもちろん、ギャンブルや浪費癖なども含めて旦那一家に離婚を切り出しましたが、何が悪いのか全く分からないと言った様子でしたので容赦なく離婚しました😅

収入もあったので一人で生きようと思ったこともありましたが、今は優しく一途な夫に恵まれ、来年には子どもも産まれる予定です😄
すごく辛かったけど、あの時離婚を選んで本当に良かったと思っています。

• りん

りん

ご妊娠おめでとうございます。

そうなんですね!!ひどい元旦那ですね。。。離婚して今幸せで本当に良かったです。

子供がいなかったらもっと楽に離婚してやる!ってなってるのかなあ😞

息子の人生もかかってるので慎重に考えなきゃですよね。。難しい。。

• 11月13日
まま

わたしも妊娠中に旦那に風俗いかれました、、旦那は今でもいっていないと言いますが、、💦
わたしは風俗でも浮気だと思うし本当に許せないです。なので妊娠中は本当に精神的に病みました、、
すごくショックな気持ちわかりますよ。
わたしも離婚しか考えられなかったですし、、
けど、息子が産まれ、毎日ドタバタな毎日、、わたしの旦那も育児に協力的だったので助かったときもあります。産後はホルモンバランスが崩れ、わたしは情緒不安定で旦那にイライラしては過去の風俗のことを責めたりしていました。
でも少しずつですが、忘れていけています。息子が成長していって、旦那と2人で協力して育てていって、、
息子が旦那に笑うと、やっぱりパパは必要だと思います。
旦那さんが育児に協力的ならもう少し考えてもいいんじゃないかなと思います。
これで反省もせず繰り返すならはなしは別ですが、、
過去のことは過去のことなので、責めたってしょうがないのはわかっているけど、、辛いですよね。
でもきっと少しずつ時間が解決してくれることはあると思います。

• りん

りん

そうなんですね。私も少しずつ忘れていけるんですかね、、、現状では想像ができないです😞

離婚するなら子供がパパってわかる前に離婚しなきゃと思ってます。パパの記憶があるのに一緒にいられなくなったって子供に思わせたくないので。。

育児に協力的なところは評価して、それでも離婚したいって強く思うのかもう少し時間を使って考えていくべきですね。ありがとうございました。

• 11月14日
nsk

私も結婚3年目、主人がデリヘルと本番行為をしていたのが先月末に発覚しました。
1回目は1番下が妊娠7ヶ月の時、2回目は生後2ヶ月の時です。
私の場合主人が2回ともデリヘルとの本番行為を動画に撮っててそれを私が見つけ発覚しました。

お金を払っているからまだマシなんて実際は思えません。確かに不倫よりはマシなのか?とも考えますがどちらにしたって嫌な気持ちになりますよね。

毎日主人は何食わぬ顔で過ごしている。私の中では何も終わっていないのに!と今も悔しい気持ちと悲しい気持ちと苦しい気持ちで一杯です。

私はこれが最後で次はないという気持ちで再構築を選びました。
毎日色んな感情で一杯ですが自分が選んだ道なのでなんとか踏ん張っています。

みいさんも沢山苦しい思いをされたんですよね。
みいさんとお子さんが幸せになれる道を考えるのが一番だと思います。

退会ユーザー

動画撮るのって犯罪じゃないですね?女の子の同意得てるんですかね?

横からすみません。

• 11月13日
  • nsk

nsk

普通に相手の顔も映っていて、主人も同意を得てから撮影したと言っていました💧
    相手の女の子も携帯見て会話してたので盗撮ではなかったです😣

• 11月13日
  • りん

りん

すごい辛い思いをされたんですね、、他人事だと思えなくて胸が苦しい。。本当に辛かったですよね、きっと今も苦しいですよね。

再構築を選んだとのことですが、具体的に旦那に求めたこと(約束などの決まり事等)はありますか?
    現状の旦那さんの様子はどうですか?失礼でなければ教えていただきたいです。

私も再構築を選んだ方がいろいろと楽なんだろうけど、きっと不信感は一生消えなくてフラッシュバックする日々だと思うので、だったら離婚したほうが、、、と思うので。

• 11月14日
まっこり

みなさんの意見も見ました!
私も、つい一週間前に風俗のポイントカードみつけてしまいました!
実際に、自分が経験しないとこのなんとも言えない複雑な気持ちってわからないとおもいます!
私、体験してなければ、風俗くらいいいじゃん!浮気よりマシ!って言ってたかもしれません…

うちは、子供のためを思い離婚はしません。ただ、離婚=許した という思いは全くありません。

飲み会のたびに風俗に行くんではないか?と不安です。
ネットでいろいろ調べる日々です…

5年後、笑い話になってればいいなと
思います!

なんだか、みなさん厳しい意見ばっかりですね^_^

• りん

りん

嫌な思いをされたのに、前向きに捉えていられてすごいですね、、私はそこまで心が広くないので😢
    旦那さんはまっこりさんがポイントカード見つけたこと知ってるんですか?

旦那は世の中の男(既婚者も)風俗行くのは当たり前!行っていないやつなんていない!ただバレてないだけ。
    と何度も言ってました。

男は良くて女はダメって不平等はおかしいからじゃあ私も風俗行っていい、お金目的で援助パパ作ってもいいって話になりますよね。

まっこりさんは子供のために離婚されないとのことですが、風俗に行った旦那を目の前に今まで通りに接することはできますか?SEXできますか?

たくさんお聞きしてごめんなさい🙇‍♀️

• 11月14日
まっこり

見つけて、すぐに問い詰めました!
泣いて怒って、もう喋りたくないし離婚する!と言い放ちました😤

向こうは、本当に軽い気持ちで行ってしまって愛してるのは私だけ。と何度も何度も言ってきました!
でも機嫌をとってるようにしか思えずイライラが増すばかりで😅

なんとか今みで通りに接してます!
あーあ、お金もったいない…

とか嫌味で言ってみたり…笑

どうせ離婚しないなら、うまくやっていきまいですし、子育てで忙しく構ってあげられなかって、風俗が発覚して悲しかった私は旦那をまだ愛しているんだな、と実感してしまいました…

SEX一度だけしました!
最中も涙がとまりませんでした😢
でも、終わったことは取り返しつかないので
とりあえず誓約書的(ルール)なのを作って名前と印鑑を押してもらおうとおもってます!

前向きに!と思っていても、ふと思い出すと涙が出て吐き気がする時があります😢

• りん

りん

そうなんですね。。。

うちの旦那も風俗はただの性欲処理でお金で解決するもの、気持ちはないって言ってたけど、こっちからしたらほんとふざけんな!って思って憎たらしくて仕方ないですよね。

悲しくて愛してるって実感かあ、、私は愛想尽きたわ〜って感じでした笑

まっこりさんも辛い日々のなか、なんとか踏ん張って頑張ってるんですね。本当に偉いと思います。

どうか少しでも心穏やかで幸せだなって思える日々になりますように。

私も今後について再度冷静に考えて自分の親にも現状を伝えて、なにが息子と自分自身の人生が幸せな日々が送れるのか考えていきたいと思います。

いろいろと教えてくださってありがとうございました。

• 11月14日

なんで逆ギレしてんの?イライラします