※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で1人目妊娠成功、2人目移植悩み。11個の凍結胚あり、移植費用高くてお金に不安。移植回数と費用で悩んでいます。

1人目体外受精で2人目はどうする問題🙄

凍結胚がまだ11個も残ってます💦
一回で成功する保証もないし
でも卵が残ってると絶対何度も移植したくなるし
でもお金がないし、、、

1人目は一回目で妊娠してます!
原因不明の不妊です。

欲しいけど移植も高いしなー。悩む、、、。

コメント

coco

私も2人目2つ凍結卵🥚あります♥️
戻す予定ですがこれが終わればもう自然に任せます!
もう採卵からのお金ないし
出来なかったら一人で👌
卵残ってるなら助成金がでるまでやられたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無くなったら自然で!と思っていました!!!
    私の市、助成金が数万円のみで出費が多すぎてしまうので悩んじゃいます😢💦

• 11月12日
みーたれ

私も1人目が体外受精なので2人目を悩んでます。
旦那は欲しいというけど、体外受精に使う分のお金を今の子に使った方がいいのではないかと思ったり…。少子化なんだからもっと援助してほしいですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく!!!今の子にたっぷりお金かけてもいいかなーとも😩
    悩みますよね、、、。とにかくお金がかかりすぎて💦保険適応とかになればまだいいんですけどね😭

• 11月12日
ミー

私も1人目体外受精で8ヶ月の男の子がいます。私も一回目で妊娠しました。
高齢なので2人目そろそろ考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目も体外ですか?私もそろそろ2人目と思っているところです!お金もかかるし悩みますねー😭

• 11月12日
  • ミー

ミー

2人目と体外受精する予定です。お金がかかるので1回で授かれるといいです。

• 11月13日

胚移植で助成金が出るのと
以前から入っていた生命保険がたまたま胚移植でも保険金が下りたのでなんとか出来ました✨

できれば子ども2人欲しかったので
あと3つ凍結卵ありますが、もう採卵からだとお金の問題で出来ないので凍結卵があるうちはお金貯めて頑張ろうと思ってました!
保管料も高いですよね😰

雷注意

うちは2人目を作るべく先日採卵してきました💦
1人目のときの卵はもう残ってないので…11個もあるなんてうらやましすぎです😭

今回は4つ凍結できたのですが、もし1つ目で成功しても残りも時間を開けて移植したいです。
卵は卵でも、やはり私と夫の子供なのでお迎えに行ってあげないとかわいそうで…泣

お金に余裕はありません。
でもどうしても卵を捨てられないんです。

ぴなぴなぴな

一人目が体外受精で授かった子です。
私の年齢も考えて来月保管して
る卵をお迎えにいく予定です。
保管してる卵がなくなったら…もう体外受精はしないです。
お金の問題もありますし体力的にも精神的にも時間的にも…

二人目諦めれなかったら人工までって決めてます。

minty

私も1人目を体外受精で授かり、残り5つ凍結卵があったので2人目どうするかすごく悩みました💦結果、2人目も移植して1回で授かることができました✨
息子を見ていて、こんな可愛い子が待っていてくれてるんだと思ったら、迎えにいかないワケにはいかない❗️と思いました☺️お金の面はキツイですが、心残りみたいになったら嫌だなと思ったので😅💦
まだ4つ卵が残っているのでどうしようかな...とまたそれはそれで悩みです🤣