※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

みなさんに質問です①沐浴何時にしてますか?②来月友人の結婚式があり普段…

みなさんに質問です
①沐浴何時にしてますか??
②来月友人の結婚式があり普段は完母なのですが、哺乳瓶に慣れさせたいと思い、ミルクか搾乳した母乳を与えようと思っているのですが、みなさんならどちらで与えますか?
③搾乳したの母乳の場合は、外出する前に搾乳し、与える前にあたためる感じなのでしょうか?
④個人的に凄く気になってることなのですが、哺乳瓶毎回消毒されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

・5~6時の間
・搾乳できるなら搾って哺乳瓶であげてみる
・冷凍パックも売っています!
しぼったものは冷蔵庫で24時間までならOKです!
・毎回使うごとに消毒です!レンジ消毒がとても楽ですよ~

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    ・夕方に沐浴されてるんですね😊
    旦那さんが帰ってきたら沐浴されてる感じなのでしょうか?
    ・冷蔵で24時間なんですね!
    飲ませる前はなにであたためるのでしょうか??
    ・レンジ消毒どのようややり方なのですか?
    質問ばかりですみません😣

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

・私が入れています!ただ、湯船に一緒に浸かるようになったのはごく最近で、今まではベビーバスのスタイルが自分に合ってました!
    小さいうちはドラッグストアなどで売っているスキナベープの沐浴剤いれて、洗い流さなくてもいいものを使っていましたよ!
    あとは、寝かせて洗えるクマ形のスポンジやいすがベビー用品店に売っているのでそれがめちゃくちゃ重宝しました!赤ちゃんを置いて洗えるのは自分の体がほんとに楽ですよ~!
    スポンジだとお湯を吸収して、背中温かいみたいです☆

・飲ませる前はレンチンなり湯沸し器で沸かしたお湯をマグカップなどにいれてそこに哺乳瓶入れて適温にしてました!
    ちなみに冷凍だと1ヶ月もつみたいですよ!
    ピジョンの冷凍パックは、ひとつに80ミリ入ったと思います!

・専用容器がベビー用品店の哺乳瓶売り場にありますよ!
    おもちゃなども消毒できますし、使わなくなっても蒸しパンとか作れるみたいで、1000円前後で買えます!
    3分でできる消毒は本当に楽です!

• 11月13日
むちゅーる

①19~20時の間でやってました!
②母乳がでるなら搾乳したものの方がいいかと思います!
③そうです!それか、冷凍保存のできる母乳パックが売ってるので、それに保存し冷凍して、飲ませる前に解凍&温めをして飲ませてました👌
④ミルトンで毎回消毒してます!

ままり

①夕方の7時位までに終わるようにしてます
②母乳が出るなら、搾乳したのをあげます
③それで大丈夫ですよ!搾乳した母乳を冷凍パックで保存、飲む時に温めます
④哺乳瓶は毎回消毒です。わたしはずっとコンビの電子レンジ消毒できるのを使ってますよ~!