※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか( .. )義姉の所に数ヶ月違いの甥っ子がいます…

私の心が狭いのでしょうか( .. )
義姉の所に数ヶ月違いの甥っ子がいます。
まだ同居していないのですが、私の仕事の都合もあり月の半分は義実家で過ごしています!
そこによく義姉が甥っ子と一緒に泊まりに来ます。それは義姉からすれば実家だし仕方ないと思うのですが、義姉や甥っ子が風邪をひいていても来ます。
体調が悪い時に頼りたい気持ちはすごい分かるのですが、私や娘にたいして何も言ってはきません。
唯一言われたのは、ウィルス性じゃないって!と。
そこじゃないだろって😑😑😑思いました🤦‍♀️
普通、風邪なのにごめんねーとか一言あってもいいのにと思ってしまいます😓
夏にも甥っ子がRSにかかり入院したのですが、入院前にうちの娘と接触していたのに何も言われず😢お陰で娘もRSになりだいぶ辛い思いをしました😭

旦那にはこういう所が嫌だとは伝えてますが、義家族の中にそういう感覚がないと言われてしまいました😭
これからインフルエンザも流行る時期になりますしなーなーにされるのも嫌です😢
ただ私の心が狭いだけなんですかね😢
義姉に来て欲しくないとそればかり考えてしまいます🤦‍♀️

コメント

もこひら

私だったら、すごく嫌です!
私も仕事してるので…子どもに風邪うつされたら仕事休まなくちゃいけなくなるし、困ります😣💦
来るなとは言えなくても、あまり接触しないようにしてもらったり、一言言って欲しいですよね😞

  • あちゃも

    あちゃも

    共感してもらえて嬉しいです😖
    ちょっとした一言なんですが言ってもらえるだけでも違いますよね😭

    • 11月12日
なつん

仕事の都合もあって仕方ないかもしれませんが、同居していないなら自宅で過ごせば良いと思います・・・(^^;

  • あちゃも

    あちゃも

    そうですよね😢自宅に帰ればそれでいいのですが、仕事から帰ると突然来てたりもするので帰るにも帰れない日もあるので…

    • 11月12日
  • なつん

    なつん

    それ嫌ですね💦
    義姉だから気を使いますし(>_<)
    実際病気が移ったりもしているので、ご主人から病気の時は互いに来るのはやめよう等言って欲しいですね!そういう感覚がないという言葉で終わらせていても、子供は病気を移し移されで、苦しむのも子供で可哀想です(>_<)

    • 11月12日
  • あちゃも

    あちゃも

    一応前もって私が仕事の日などは義実家に連絡はしているのでこちらの予定は把握してるとは思うのですが😭
    来てるのも知らずに行くことがほとんどでそこも悩むところではあります😢
    そこなんですよね😖辛いのが子供なのが嫌なのです😖
    ちょっと様子を見て旦那からちょっと言ってもらえないか相談してみます😭

    • 11月12日
deleted user

気持ちは分かりますが、義姉さんからすると、実家ですから仕方ないと思います(´・ω・`)💦

  • あちゃも

    あちゃも

    そうですよね😢
    義実家を私たち夫婦で建て替えするのですが、それでも実家扱いになってしまうんですかね?😖

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    完全同居になれば、義姉さんに配慮してもらいたいですね(´・ω・`)
    あちゃんさんの娘さんだって毎日生活することになりますからね!!

    そうなると、旦那さんにも今より強く言えるのではないでしょうか?(*^^*)

    • 11月12日
  • あちゃも

    あちゃも

    旦那は建て替え後はあまり来て欲しくないと言ってます😖
    同居開始前には旦那にはっきり伝えてもらいます😭
    義姉と旦那の仲もいいとは言えないのでどうなるか不安ですが😢

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今の状態と、完全同居じゃ全然違いますからね💦

    どうしても来る場合はあちゃんさんに連絡もらうなど、決め事をきちんとしておいた方が良さそうですね(´・ω・`)

    • 11月12日
  • あちゃも

    あちゃも

    決め事!確かに必要になってきますよね😖
    来るなとは思ってないので事前に私たちにも教えて欲しいとか伝えてみます🙋‍♀️

    • 11月13日
deleted user

私が義姉だったらそんなこと言われたら嫌ですね…😔
同居しているならまだしも…と思ってしまいます。
しんどい時こそ実家に頼りたいのは皆同じだと思います。
正式に同居となってから伝えたらいいのかなと思います。

  • あちゃも

    あちゃも

    私も弟が結婚したら義姉の立場になるので、言われたら嫌だとは思います😢
    実家に頼りたい気持ちは私もすごく分かるのでそこは否定的には考えていないです。ですが、ちょっと無神経というか少しは気を使っては貰えないものなのかと考えてしまいます😖
    1月から同居なのでその前に旦那には動いてもらうつもりではいます。

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主さんも住んでないのですからそこは仕方なくないですか…?
    だったら家に帰ればいいと言われたらそれまでだと思うのですが…💦
    同居してからでないと💦

    • 11月12日
  • あちゃも

    あちゃも

    義姉が来ていた時は家に帰りたいと思ってます!ただ、私には来るという知らせが来ないので仕事後に帰宅すると居たりするので帰れない事が多いです。帰ると言い出しにくいというのもありますが😢
    同居開始前に伝えるのはまずいですか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    開始前は私はやめておいた方がいい気はします…😣

    • 11月12日
  • あちゃも

    あちゃも

    参考にさせていただきます!

    • 11月13日