※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

11ヶ月の息子と旅行に行く際、ベビーフードを持っていくか、バイキングの料理を選ぶか迷っています。だしなどの心配もあります。取り分けは大丈夫でしょうか。

11ヶ月の息子と旅行に行くことになりました!
ご飯はベビーフードもっていくか、バイキングの料理をとりわけするか悩んでいます😫
もう取り分けでも大丈夫でしょうか⁉️
うどんなど、だしなどどんなの使っているかわからないので少し心配で…気にしすぎでしょうか😫

コメント

jtwpwmaat

白ごはんとか温野菜とか味付け調節できるようなうどんとかあるようなら、取り分けるかも!でも、何も食べれなかったら困るのでベビーフードは一応持ってくと思います💦

  • りり

    りり

    やっぱ念のためベビーフード持参のほうがいいですよね‼️

    • 11月12日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    私も息子が1歳の頃バイキング連れて行きましたが、食べれる物はうどん(つゆは別がけのざるうどん)とフライドポテト、トマト、きゅうりくらいでした💦

    あとは味が濃かったり、脂っぽかったり………

    トマト、きゅうりもカットが大人向けなので大きくて、離乳食カット用のハサミ持参しましたがプラスチックの刃では大きすぎて全然きれず😅

    細かくしたりするのに苦労しました!

    • 11月12日
8300

私もいちおうベビーフード持って行くと思います💦私は出汁の心配などはあまりしませんが、宿にお粥や湯豆腐など確認できていれば安心はできるかもしれないですね💡💦
国内であればどこかで購入できるだろうし、荷物になるので迷っていれば、購入できるスーパーや西松屋などを事前にリサーチしておくと思います^_^

きぬ

10ヶ月の時に旅行に行きました。
お昼と夕飯はベビーフードを現地で購入し、朝食はホテルのバイキングで蒸し野菜と豆腐とお粥を食べさせました。
うどんはなかったので、なんとも言えませんが気になるようならレストランの方に聞いてみても良いと思いますよ。
場所によっては茹でたうどんのみ置いてあってだし汁などは自分でかけるタイプのところもありますし。
子どものご飯のことは気にするのは仕方ないと思いますが、せっかくの旅行なので楽しんでくださいね。