※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠久(31)
その他の疑問

初めて質問させていただきます!旦那→33歳私→→30歳そろそろ賃貸から脱出…

初めて質問させていただきます!!!!
カテゴリがあってるか分からないのですが💦
違っていたらすみませんm(_ _)m

旦那→33歳
私→→30歳

そろそろ賃貸から脱出しようと考えています!!!!
そこで、マンションにするか一軒家にするかで悩んでいるのですが、皆様はどういう基準でお家を買われましたか??
また、マンションに住むなら何階以上が良い!!!!とかありますか?出来れば理由も教えていただきたいです☆彡.。
マンションのメリットデメリット
一軒家のメリットデメリットなども教えて頂けると嬉しいです(^O^)

コメント

戸建にしました。
知人がマンション買って失敗したと行っていてマンションやめました。
マンションだとこの先ずっと管理費、修繕費を払わないと行けないらしく、それも年々高くなるそうです。
また住民間でも修繕してほしいから修繕費が高くなっても構わない派と修繕は望まない派の戦いなどもあってかなり大変そうでした😭
戸建なら私たち夫婦の意思だけで修繕するかなども決められるので。

• 悠久(31)

悠久(31)

早速のお返事ありがとうございます☆彡.。
    管理費や修繕費・・・
    そういえば実家の親が大規模修繕があると言ってました💦マンションはそういうのの積立もいるのですね、年々上がるのは確かに厳しいですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    貴重なご意見ありがとうございます✧ \( °∀° )/ ✧

• 11月12日

実母の友達のお話です。
マンションなのですが、
同じ階の人が飛び降り自殺を
してしまったみたいで、
本当は引っ越ししたいみたいです…
購入してしまったから、
簡単に引っ越しもできなくて
かなり悩んでいるみたいです。
滅多にない話だとは思いますが、
怖いな…と正直思いました。。
一軒家は、ご近所付き合い
(マンションもそうだと思いますが)
上手くいけば、デメリットは
あまりないかな〜?と
個人的には思います☺︎︎︎︎

• 悠久(31)

悠久(31)

お返事ありがとうございます☆彡.。
    それは・・・怖いですね💦
    確かにマンションだと色んな方が住んでるのでそういう事があってもおかしくないですよね😅
    そんな時にすぐに引越し出来ないのは確かに辛いですね(><)
    貴重なご意見ありがとうございます(^O^)

• 11月13日